ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ZAZY、“200万円の翼”伝えるネットニュースに嘆き→SNSざわざわ「ひどすぎ」「新聞社が出してるってすごい」(1/2 ページ)

しっかりとした校正を経た上で、この記事をお届けしています。

advertisement

 大きな翼とホットパンツがトレードマークのピン芸人・ZAZYさんが1月29日にX(Twitter)を更新。新型の翼を紹介したネットニュースの引用部分に「誤字がトリッキーすぎ」とツッコミを入れる内容をポストしました。

ZAZY Instagram
ZAZYさん(画像はZAZY Instagramから)

 27日のポストで「単独ライブで発表した通り、私ZAZY、可動式の羽根を手に入れました」「貯金がほぼ吹っ飛びそうです」とつづり、200万円もかかった新型の翼を披露したZAZYさん。

 翼が動く様子も公開しており、「羽ばたく、開閉、羽根でツッコむ、風になびかせるなど様々な動きができます」「この翼と共にこれからもZAZYはもっともっとエンターテイメントの空に羽ばたいていきたいと思います」と決意を伝えていました。

 この可動式の翼をあるスポーツ新聞がネットニュースとして取り上げ、掲載。この記事を確認したZAZYさんは、コメントの引用部分に注目します。そこにはなんと「はたく、開閉、男根でツッコむ、風になびかせるなど様々な動きができます」と、羽根の「羽」を「男」と表記してしまう、致命的な入力ミスがありました。……これ、間違い1カ所じゃないな。

 「せっかく200万かけた羽根を記事にしてもらえたのに、誤字がトリッキーすぎて羽根が霞んでるんだけど、、、」とぼやいたZAZYさん。ニュースには「誤字がひどすぎ」「この酷い誤字を新聞社が出してるってすごい」「『男○でつっこむ』ってyahooニュースではOKなんだw」などコメントが寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る