ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぐずる赤ちゃんにパパが魔術師のようなワザを披露して…… 130万再生のクセ強寝顔に「永遠に見てられそう」「顔溶けちゃってるw」(1/2 ページ)

よっぽど気持ちいいんだねぇ〜!

advertisement

 パパの寝かしつけの虜になった赤ちゃん。そのほほえましい寝顔を捉えた動画がInstagramに投稿され、「心地よすぎて召されてる」「志村けんさんのだっふんだのお顔」と反響が続出。記事執筆時点で136万8000回以上の再生数を突破、3万7000件以上の“いいね!”を獲得しています。

ぐずって泣いていた赤ちゃん

 投稿者は、3歳の長女「えま」ちゃんと、1歳の長男「れお」くんの子育てをしているパパさんとママさん。動画は、れおくんがまだ新生児だった1年前の映像。車内でぐずってしまったれおくんを、パパさんが車を停めて寝かしつけている様子を捉えています。

赤ちゃんを寝かしつけるパパ
パパさんの寝かしつけで
赤ちゃんを寝かしつけるパパ
泣き止んだれおくん

パパさんの神テクニックにうっとり

 パパさんはれおくんの安全を考えて、抱っこした体を優しくユラユラ。強く揺らさないように気を付けながら、れおくんの眠りを誘っています。これがよっぽど心地いいのか、れおくんは「ふにゃぁ〜……」としたお顔でスヤスヤ。口をぽか〜んとあけ、目は半開きの状態でとろけています……!

赤ちゃんを寝かしつけるパパ
んん!?
赤ちゃんを寝かしつけるパパ
ふにゃぁ〜

ユラユラをやめないでほしいれおくん

 しかしパパさんがユラユラするのをやめると、れおくんは再び起きて泣いてしまいます。そこでもう一度パパさんが寝かしつけをすると……? なんとれおくんは、あっという間に寝落ち! またしても、半目の状態で夢の中です。れおくんをここまでとろけさせてしまうパパさんの神業が凄すぎる……!

赤ちゃんを寝かしつけるパパ
ユラユラをやめると……
赤ちゃんを寝かしつけるパパ
「……」
赤ちゃんを寝かしつけるパパ
あ、起きた
赤ちゃんを寝かしつけるパパ
泣いちゃったぁ……!

れおくんの癖の強い寝顔に笑いの声

 コメント欄には「ホニャホニャ感可愛すぎる」「揺らしてくれないと眠れないのね笑」「白目と半目がかわいすぎるっ」「パパさんが魔術師なんだなぁ〜」「いい感じに脱力出来て気持ちよくなってる」「ふあ〜もうだめだぁ……って感じがすごい可愛い」と、れおくんの気持ちよさそうな姿にほっこりする声が寄せられています。

 れおくんとえまちゃんのかわいい日常をもっと見てみたい人は、Instagram(baby.emmachan)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

赤ちゃんを寝かしつけるパパ
再びユラユラ……
赤ちゃんを寝かしつけるパパ
たまらなく心地いいようです

画像提供:Emma-chan & Baby Leo(baby.emmachan)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る