ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

0歳赤ちゃんにパパが「あーん」と言うと、ひな鳥のように…… 笑顔でお口全開する姿が190万再生「かわいすぎて無限ループ」(1/2 ページ)

何度もあげたくなっちゃう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お口を大きく「あーん」と開けて蒸しパンを食べる赤ちゃんの様子がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で191万再生を突破、3万6000件のいいねを獲得するなど話題を集めています。ひな鳥のようにお口を「あーん」する姿がかわいい……!

 動画を投稿したのは、「せらるかファミリー」(@que.sera.sera_1/reels)さん。同アカウントでは、3歳の長男・せらくんと、0歳の次男・るかくんの日常を公開しています。

 話題の動画は、「雛鳥みたいに口を開ける赤ちゃんがかわいすぎる」というコメントとともに、パパがるかくんにほうれん草蒸しパンを食べさせるときの様子を捉えたものです。

お口を「あーん」と開ける赤ちゃん パパが「あーん」と言うと……

ひな鳥のようにお口を「あーん」

 パパはほうれん草蒸しパンを小さくちぎり、るかくんに「あーん」と声をかけました。すると、るかくんはうれしそうに「アー」と声をあげながら大きくお口をオープン。これ以上できないくらいにめいっぱいお口を開ける姿は、まるで親鳥からエサをもらうひな鳥のようです。

お口を「あーん」と開ける赤ちゃん うれしそう!
お口を「あーん」と開ける赤ちゃん 蒸しパンをパクっ!
お口を「あーん」と開ける赤ちゃん ひな鳥のようにお口を「あーん」

 蒸しパンを口に入れたるかくんは、とてもおいしそうに食べています。かわいらしい息子くんの姿に、パパは思わず笑い声をあげました。

パンを食べる赤ちゃん パクッ
うれしそうな赤ちゃん こちらまで笑顔になります

大よろこびで食べ続けるるかくん

 パパがもう一度蒸しパンをちぎり、「るか、あーん」と声をかけると、るかくんはまたも「アー」と言いながら大きくお口を開けてスタンバイ。パクっと蒸しパンを食べると、うれしそうな表情で両手をバタバタと動かしました。

パンを食べる赤ちゃん もう一度「あーん」
パンを食べる赤ちゃん おいしいね

 ひとしきり蒸しパンを食べた後、パパはストローのついたべビー麦茶を差し出しました。るかくんは、このときもまず「あーん」と大きくお口を開けてから、ストローをくわえて上手にゴクゴク。「おいしいね」とパパが声をかけると、満足そうな表情を浮かべています。

口を開ける赤ちゃん 麦茶を飲むときも「あーん」
麦茶を飲む赤ちゃん 上手にゴクゴク

 水分補給の後は再び蒸しパンを食べるるかくん。パパが「あーん」と声をかけて蒸しパンを差し出す度に、大きくお口を開けて食べています。すでに何度も食べていますが、まだまだ食べられそうな勢い! 全力でよろこびを表現しながらおいしそうに食べ続ける姿がなんともほほ笑ましいですね。

パンを食べる赤ちゃん 再び蒸しパンを「あーん」
笑顔の赤ちゃん 何回食べてもおいしい
両手をあげる赤ちゃん 全力でよろこびを表現するるかくん

「あーんがかわいすぎる」と反響

 動画には、「あーんがかわいすぎる」「こんなによろこんで食べてくれるならいくらでもあげちゃいます」「かわいすぎて無限ループです。全てが尊い」「永遠にあげ続けたい」「なぜそんなにそなたは可愛いのじゃ」「ツバメのひなが餌をもらうのが頭に浮かんだのは私だけ?」などの声が寄せられています。

 Instagramアカウント「せらるかファミリー」(@que.sera.sera_1/reels)では、この他にもせらくん・るかくんの日常の様子を公開中。また、TikTokアカウント(@que.sera.sera_1)やYouTubeチャンネル「せらるかファミリー」でも動画を配信中です。

「せらるかファミリー」さんの投稿をもっと見る

画像提供:「せらるかファミリー」(@que.sera.sera_1)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る