ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブギウギ」、水上恒司の迫真迫る演技が話題 “最期”の灯火に「凄まじかった……」「恐るべき水上恒司」(1/2 ページ)

愛助……。

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第85回が2月1日に放送。スズ子の出産が描かれるも、「15分間泣きっぱなしやったよ」と視聴者からは号泣したとする声が寄せられました。(ネタバレあり)。

ブギウギ

 第85回では、大阪で療養中の愛助(水上恒司さん)は快方に向かっているが、出産予定日までには東京に帰ることができるだろうという葉書を受け取ったスズ子(趣里さん)。しかし、愛助の病状は悪いままで、ある日、危篤状態に。

 そんな中、スズ子の陣痛が始まり、元気な女の子を出産。坂口(黒田有さん)の元に緊急の連絡が入る……というストーリーでした。

ブギウギ
ブギウギ

 子どもの誕生と、愛助の死が同時に描かれた回にネットでは「ブギウギ こんな形で生死を見せられるとは… 15分間泣きっぱなしやったよ」「今日は嬉しさと悲しみがぐしゃぐしゃな気持ちになりました」「おめでたいのか…悲しいのか…もう…辛すぎて…辛すぎて言葉にならない」と涙する声が続出。

 また、「水上恒司、凄まじかった……」「水上恒司、渾身の演技…」「衰えゆく体と、燃えるような『生きたい』という意志を同時に表現した今日の水上さんは凄かった」「今日のブギウギは、、アカンでしょ… 恐るべき水上恒司」と力尽きていく愛助を熱演した水上さんへ称賛の声が集まっていました。

ブギウギ
ブギウギ

(C)NHK

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る