advertisement
7年も納屋で放置されていたスバル「インプレッサ WRX」をきれいにする動画が、YouTubeで注目を集めています。
2003年製造のスバル車
動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「WD Detailing」。これまでもアウディ「R8」など、さまさまなクルマを洗車する様子をまとめた動画を投稿しています。
今回の動画に登場するのは、2003年に製造されたスバル「インプレッサ WRX」。購入後、納屋で7年ほど放置されていたそうで、車体はホコリだらけとなっています。その上エンジンルームには、ネズミのフンなどが大量のゴミが詰まっています。
まずは車体を軽く水洗いしてから、ホイールを外します。そしてブラシを使い、足回りやボンネット内の汚れをていねいに落としていきます。
次に車内のマットレスやシートに掃除機をかけ、スチーム洗浄機などを使ってすみずみまで清掃していきます。
じっくりと手間暇をかけて清掃したスバル・インプレッサ WRXは、まるで新車のようなピカピカに輝くボディーを取り戻しました。
国内外で高い人気を誇る車種ということもあり、動画には「素晴らしい仕事です」「ヘッドライトの変化は驚き」といった感想と合わせて、約1万3000件のいいねが寄せられていました。
画像はYouTubeチャンネル「WD Detailing」より引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 木の下で10年放置されていたスバル車が…… 80年代の名車が洗車のプロの手でピカピカに
頑固な汚れもプロにかかればイチコロ。 - ゴミが散乱、カビが生え放題 放置されていたレクサスをプロが大掃除→新車のように生まれ変わった姿に驚嘆
清掃のプロが隅々まできれいに。 - ワイルド過ぎる洗車テクにひぇぇ……! クルマを隅々までピッカピカにする様子に「満足」「すばらしい」の声
確かにキレイになったけど。 - う、動くのこれ!? 約40年も林の中に放置されていた名車「イセッタ」をレスキュー レストアに挑む海外YouTuberの動画が話題に
最高時速45マイル(約72キロ)を発揮。