ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すーちゃん食ってました」 北斗晶、節分参加の孫が見事“初の鬼退治” 相手がやられる姿に「鬼嫁の遺伝子強し!!」「直接体当たりで立派」(1/2 ページ)

さすが!

advertisement

 タレントの北斗晶さんが2月4日にInstagramを更新。孫の寿々(すず)ちゃんが初めての節分を迎えたことに関連し、夫・佐々木健介さんとの3ショットを公開しています。

北斗晶と初孫
初めての節分を迎えた孫のすずちゃん(画像は北斗晶公式Instagramから)

“鬼嫁”、鬼退治する0歳孫にビックリ

 北斗さんは「孫のすーちゃん初めての節分」と絵文字を散りばめながらうれしそうに報告。

 金太郎のイラストが描かれたでんでん太鼓と福豆の袋を持った健介さんと、鬼の面を付けた自身の2人で、やはり小さな鬼の面をおでこに付けたすずちゃんを囲んだ3ショットを公開しており、おなじみ“鬼嫁”として知られる北斗さんだけに「やはり、鬼なんですね・・・」とファンもしみじみした様子です。

 別の写真では、北斗さんが付けていたと見られる鬼の面の角部分をかじるすずちゃんのショットに添えて、「すーちゃん鬼退治どころか…鬼食ってました」とコミカルかつ“強さ”にあふれたコメントも。

 初の“鬼退治”となったすずちゃんの姿に、ファンからは「この可愛さに鬼の目もハート」「悪鬼に直接体当たりで鬼退治されるなんて立派です」「鬼嫁の遺伝子強し!!」「さすが鬼嫁の孫ちゃん」とほっこりした声が上がっています。

北斗晶の孫・寿々
“鬼嫁”遺伝子をしっかりと受け継ぐすずちゃん(画像は北斗晶公式Instagramから)

徐々に近づく孫ちゃん帰国に「大丈夫だろうか私」

 息子の健之介さん夫妻が2023年11月から、すずちゃんを連れて一時帰国しているため、目に入れても痛くない孫の面倒をせっせと見ている北斗さん。

 豪華なウェルカムパーティーで長男一家をもてなした(関連記事)他、1月18日のブログにはすずちゃんとのお別れについても記載。「雛人形が届くまではなんとかいてね。とお願いしてますが…」「この子がカナダに戻って行く日が近づいて来て大丈夫だろうか 私」「大丈夫じゃない」と千々に乱れる心持ちを赤裸々に明かしていました。

北斗晶一家
カナダで出産した義娘・凛さんを囲んだ北斗さん一家(画像は北斗晶公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る