ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶、初孫にそっくりだった次男の乳児期のショットを公開 「驚くほど似てる」(1/2 ページ)

やっぱり家族ですね。

advertisement

 タレントの北斗晶さんが9月23日にブログを更新。生後1カ月の孫・寿々ちゃんと似てるという次男・誠之介さんの乳児期のショットを公開し反響を呼んでいます。

北斗晶、佐々木健介、凛、佐々木健之介
初孫・寿々ちゃんを抱く北斗さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 北斗さんは「昨日は福岡、今日は大阪!!」のエントリでブログを更新。移動中の電車では長男・健之介さんと義娘・凛さんが送ってくれる寿々ちゃんの写真やムービーを見ることが楽しみだそうで、「2人で、本当に手を取りながら子育てを頑張ってる証拠が寿々の変わっていく姿で良くわかります」と嬉しそうにつづっています。

 北斗さんによると息子夫婦の意向で初孫の顔出しはしていないそうですが、“おばあちゃん休暇”を取り出産サポートで行っていたカナダから帰国するころは、次男・誠之介さんの赤ちゃんの時にそっくりだったそう。

 「こんな風に次男の小さいころと並べて見たら驚くほど似てた」と誠之介さんの乳児期のショットを披露しました。

北斗晶の次男・誠之介
寿々ちゃんにそっくりだったという赤ちゃん時代の誠之介さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 北斗さんは「今は、かなり顔も変わってきて目を開けてるとね 凛ちゃんに似てる気がする でも健之介にも似てるかなー」と嬉しそうに“ばぁば”の顔をのぞかせ、「そんな思いで、電車の中で1人でニヤニヤ」していることを明かしました。

北斗晶の孫
すくすく育っている寿々ちゃん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 北斗さんの投稿に「1番聞きたかったのは どちらに似ているのかなぁ? 写真を見ながら1人で考えてました」「次男坊くんは北斗さん似だったような記憶が…てことは北斗さんのミニチュアなのかしら」と楽しそうな声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る