ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶、カナダから帰国&初孫との別れに大号泣 「泣くに決まってる」「ミルクも沢山飲んで元気に大きくなるんだよ〜」(1/2 ページ)

祖母として大活躍した北斗さん。

advertisement

 タレントの北斗晶さんが9月8日、長男・健之介さんの妻でプロレスラーの凛さんの出産をサポートするために訪れていたカナダからの帰国をInstagramで報告。生後3週間の孫・寿々ちゃんとのお別れに大号泣したことを明かしました。

北斗晶と孫
寿々ちゃんを抱っこして大号泣する北斗さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 寿々ちゃんを抱っこして涙している写真を投稿し、「泣くに決まってるでしょう」「ばーちゃん大号泣」と寂しさをこらえきれなかったことを明かした北斗さん。「離れてても元気で、ミルクも沢山飲んで元気に大きくなるんだよ〜」とエールを送っており、凛さんをハグした写真も公開しながら「息子と娘よ 頑張れ!! 頑張れ!!」と若夫婦も応援しています。

北斗晶と凛
凛さんにハグする北斗さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 ファンからは「つられ泣きしちゃいました もっともっともっと側にいたいですよね…辛いですね」と共感する声や「産前 産後の ばあちゃんの頑張りで 心強かったことでしょう。優しい健ちゃんがいるから大丈夫!!」と北斗さんの活躍をたたえながら気持ちに寄り添う声とともに、「次にお孫ちゃんに逢えるのは、いつなのかな? すくすく元気に大きくなってるでしょうね」と再会を心待ちにする声が寄せられていました。

北斗晶と孫
出産直後に撮影された家族5ショット(画像は北斗晶Instagramから)

 健之介さんと凛さんは2022年4月に結婚し、健之介さんの仕事の関係でバンクーバーに移住。2023年7月には北斗さんが初産の凛さんを手伝うために海を渡っており、8月9日には第1子となる寿々ちゃんが誕生。9月3日には夫・佐々木健介さんの隣で寿々ちゃんを抱っこしたうれしそうな写真を公開しており「私達、ジーとバーらしくなってきた?」と初孫にメロメロな様子で問いかけていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る