ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶、孫を“家族以外で初抱っこ”した人物に反響 海外暮らしの姿へ「別人に見えます」「久しぶりに拝見出来て嬉しい」(1/2 ページ)

楽しいひとときを過ごしたとのこと。

advertisement

 タレントの北斗晶さんが8月21日にブログを更新。カナダのバンクーバーで留学生活を送っているお笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子さんが、誕生したばかりの孫・寿々ちゃんを家族以外で初めて抱っこしてくれたことを明かしました。

北斗晶の孫
北斗さんと寿々ちゃんを抱っこしている光浦さん、寿々ちゃんの母である凛さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 凛さんは2022年4月に北斗さんの長男にして夫の佐々木健之介さんと結婚しており、2023年2月には第1子妊娠を発表。

 2023年4月からはカナダで健之介さんと暮らしており、北斗さんも出産をサポートすべく7月に渡航。8月9日には第1子となる寿々ちゃんが無事誕生しています。

 「産後10日が過ぎて、身体もかなり回復して来た様です。(回復の速さは流石です)」とコメントし、凛さんの体調について明かした北斗さん。

 義理の娘の近況のみならず、「本日寿々の顔を見に初めてお客さんがアパートに来てくれましたありがとう」と光浦さんが来訪したことも報告し、「家族以外で寿々を抱っこしてくれたのはやっちゃんが初めてです」と明かした他、「沢山の人に愛される様に、そして沢山の人にこれから抱っこしてもらえるといいね〜」と願いを込めてつづっています。

 また、この日は北斗さんの手作りご飯をみんなで楽しんだといい、豪華な食卓の様子も公開。「皆んなでワイワイ楽しく日曜日のランチをいただきました」とうれしそうに報告しており、食後はベビーカーでお出かけしたとも。

 「やっちゃんが遊びに来てくれてたくさん、笑い話をして街を、ほんの少しの時間だけどぷらぷらしてお茶して楽しい時間でした」と気のおけないひとときを振り返る一方、「とにかく50を超えてもチャレンジし続けるやっちゃん」「ある意味、羨ましくもあり…私には出来ないだろう決断と行動力に【やっぱり光浦靖子って凄い】と思いました」とバイタリティーあふれる光浦さんの姿へ尊敬心をあらわにしていました。

北斗晶の孫
豪華な料理を前にした凛さん、光浦さん、健之介さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 北斗さんの報告を目にしたファンからは、「幾つになっても チャレンジするという事は 素晴らしい事」まだまだ頑張る光浦さん!! 尊敬ですね!」と外国の地で前進を続ける光浦さんをたたえる声に加え、「少し痩せたかなあ」「眼鏡かけてないと別人に見えますねぇ」「久しぶりに光浦さんのお顔を拝見出来て嬉しい」と、動向を知る機会がなかなかないことも手伝い、見知った以前とかなり違った姿となっていることに驚きの声も上がっていました。

北斗晶の孫
ベビーカーでお出かけした様子(画像は北斗晶オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る