ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤田ニコル、「食事8割運動2割」のダイエットで“痩せない部位”に「悔しい」……毎回太いままも「むしろ愛おしい」(1/2 ページ)

「上半身の仕上がり方とのバランスが悪い!」というものの……。

advertisement

 モデルの藤田ニコルさんが2月4日にX(Twitter)を更新し、日々の減量にもかかわらず「悔しい」結果に終わってしまう“部位”を告白していました。

セクシーで好きなんだけど……板挟み状態の藤田さん

 藤田さんは同日、ダイエットで空腹状態だと明かし、「追い込みだから汁物だけ生活笑」「最後の1週間だけ食事は厳しめ」とその内容を説明。「私の場合は食事8割運動2割」「トレーニングは自分のジムで週2でずっとやり込んだからくびれたし線もはいった笑」とも。藤田さんいわく、“私の身体はこれが1番効く”とのことです。

 「この1ヶ月間くらい期間限定の美味しそうな物全て失った!! くそー!!」となかなかにハードな減量にずっと取り組んでいたものの、「脚だけ毎回痩せないの悔しい」「何もしてなかったらさらに太いと思うとやってよかったのかなとも思う」と成果が出ない部位もある様子。

 「太い脚はセクシーで好きなんだけど上半身の仕上がり方とのバランスが悪い!」「この前もエゴサしたら脚太いから出さない方がいいとかでてくるし」と見栄えの良いスタイルのために何とかしたいと感じている一方、「私の太い脚可哀想こんなに可愛いのに!」「全然細くならなくてむしろ愛おしい!」とも吐露。愛着いっぱいな自分の体だけに複雑な思いに揺れているもようです。

藤田ニコル
藤田さん。1月17日投稿(画像は藤田ニコル 公式Instagramから)

 藤田さんの悩み告白に対しリプライでは、「全然細いよ」「え、めっちゃキレイだし好きなのに」「このレベルでも言われるし、悩むのですね」「にこるんはにこるんのままでいいよ!」など励ましの声が。

 また、「にこるんが毎日努力してるのわかってるよ」「にこるんすごい頑張ってるのに悔しいよな」などの声も寄せられました。

藤田ニコル
以前よりトレーニングに励んできた。2018年1月投稿(画像は藤田ニコル 公式Instagramから)

 なお、藤田さんは2023年10月に「家族性高コレステロール血症」を患っていることを公表していますが、アキレスけんにコレステロールが溜まって肥大化する症状が指摘されている他、食事療法などが有効とされています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る