ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤田ニコル、心筋梗塞引き起こす「家族性高コレステロール血症」だった “言えないくらいの数値”明かし「病院には行って検査はしてたけど」(1/2 ページ)

心配。

advertisement

 モデルでタレントの藤田ニコルさんが10月13日にX(Twitter)を更新。若年期からの動脈硬化の進行や、心筋梗塞、狭心症などを引き起こすおそれのある「家族性高コレステロール血症」を持病として抱えていることを公表しました。

持病の「家族性高コレステロール血症」を公表した藤田ニコル
藤田さん(画像は藤田ニコルInstagramから)

 「今まで話してこなかったのですが、、家族性高コレステロール血症という病気を持ってるんだけど同じ人いますか? どう過ごしていますか?」と持病を公表した藤田さん。「数値がとんでもない事になってて」「数値が本当言えないくらいネットで見るような数値の倍くらいあって怖くなってました。。」と直近の検査結果を受け、「そろそろちゃんと知識いれなきゃなと 同じ人いるかなぁ..」と真剣に向き合う姿勢を示しています。

 病名自体を初めて聞いたファンも多く、藤田さんの投稿には「心配すぎる、、」「調べたら不安になってきたよ、ほんとに無理しないでね」「心筋梗塞とか狭心症とか死に繋がるような症状が書いてあって心配だよ」など不安を抱えたコメントが続々。

 これを受けて藤田さんは、「隠す病気でもなかったし なんか急にみんなの意見見たいなぁって投稿しただけなので、そんな重く受け止めないでね!」とシリアスに捉えすぎないように発信し、「病院にはたまに行って検査はしてたけど色々話は聞いてた。日常生活で気をつける事はしてたけど」と普段から持病を考慮した私生活を送っていることを説明しています。

 最後には、「SNSの情報だけで判断なんてもちろんしないし、同じ病気の人たちはどんな事してるのかなーって気になって投稿しただけ!」と念押しした藤田さん。

 ファンからは、「そっかそっか、今めちゃめちゃ困ってるわけではないんだね それなら少し安心」「なるほどね! 同じ病気の人どう生きてるかも気になるしね!」「病院に行った上で、同じ病気の人の意見も参考にしたかっただけだよね」など理解を示したコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る