ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

0歳赤ちゃんが大好きなママに気付いた瞬間……! あまりに尊い光景に心がギュッ「神レベルで可愛い」「泣けてきちゃった」(1/2 ページ)

うれしさが伝わってきます。

advertisement

 赤ちゃんがママの存在に気付いて満面の笑みを浮かべる瞬間をまとめた動画がX(Twitter)に投稿され、「あまりにもかわいい」「泣けてきた」と反響が寄せられています。動画の表示数は記事執筆時点で105万件を突破し、1万件を超えるいいねが集まりました。ママのことが大好きなんだね!

寝ている赤ちゃん

寝ていた赤ちゃんがママに気付くと……

 投稿者は生後4カ月の女の子を育てるしらたま(@17095cm)さん。すくすく育っている娘ちゃんはママのことが大好きで、目覚めてボーッとしていたり一人遊びしていたりしていても、ママが近づくとすっと目を向けてうれしさを爆発させるといいます。

花が咲くような笑顔に!

 動画は、そんな尊い瞬間をまとめたもの。娘ちゃんはママを認識すると、手足をパタパタと動かして輝く笑顔を見せてくれました。そのしぐさからはあふれるほどの喜びが伝わってきます!

寝ている赤ちゃん 手足がパタパタと動き始めました
寝ている赤ちゃんの笑顔 この最高の笑顔!

 これは一度や二度ではなく、ママに気付くたびに何度でも笑ってくれるという娘ちゃん。ママが隣に横になろうとすると、もう大興奮です!

 心からうれしいことが伝わるその姿からは、ママが娘ちゃんにとってかけがえのない存在だということがわかりますね。

寝ている赤ちゃん ぼんやりしていた娘ちゃんが……
寝ている赤ちゃんの笑顔 ママを見た瞬間
寝ている赤ちゃんの笑顔 大喜び!
寝ている赤ちゃん まだまだ寝起き状態
寝ている赤ちゃんの笑顔 ママを見たらやっぱりこの笑顔
寝ている赤ちゃん すっごく眠そうなのに
寝ている赤ちゃんの笑顔 この光り輝く笑顔に

「かわいい!」「癒やされた」の声多数

 娘ちゃんの最高の笑顔には「赤ちゃんの無邪気な笑顔は本当に癒やされる」「めちゃくちゃかわいい」「ずっと見てたい!!!!」と称賛の声や、「懐かしくて、いとおしくて、涙が出てきちゃう」「こんな日もあったなあ」といった懐かしむ声が寄せられています。

 なお、最近の娘ちゃんはキャッキャと声に出して笑うようになったのだとか。この笑顔のためなら頑張ろうという気持ちが沸いてきますね。

 しらたまさんは、この他にも親子の日常や娘ちゃんの成長をX(Twitter)アカウント(@17095cm)で公開中です。

画像提供:しらたま4m(@17095cm)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る