ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仕事で疲れた夫を優しく迎えたいけど……? お出迎えの“理想と現実”に「自分かと思った」(1/3 ページ)

お出迎えするだけえらい!

advertisement

 あるご家庭の「仕事帰りの夫を出迎えるときのあるある」が、多くの共感を呼んでいます。理想と現実の落差がすごい……。

理想 理想の世界では、きれいにして笑顔で夫を迎えていますが……

共感のコメント多数!

 5歳・3歳・1歳の子を持つInstagramユーザー・ゆりりん(@yuririn24posi.mama)さんが、「お出迎えの理想と現実」をテーマに作った再現動画。まず理想の世界では、身なりを整えて優しく夫を迎え、温かいお風呂を沸かしてねぎらいます。

理想 優しさあふれる理想のターン

 ところが現実では、ゆりりんさんも育児疲れでへろへろ。くたびれた部屋着と表情で夫を迎えると、そのままマッサージをお願いするのでした。幼い子どもたちにせがまれて5時間も抱っこをしていたというのだから致し方ない!

現実 おじさん感がすごい現実のターン
現実

 ゆりりんさんが「オッサン妻」と自嘲的に語る動画には、「私かと思った」と共感のコメントが多数。「お出迎えするだけですばらしい」「うちは玄関にすら出ないw」とフォローの声もみられます。

動画提供:ゆりりんさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る