ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲良く撮影しているのかと思ったら…… コスプレイヤーの“理想と現実”に「腹がよじれる」「好きw」(1/3 ページ)

お相手が想像以上にスリム。

advertisement

 2人で撮影しているのかと思いきや……? 「コスプレイヤーの理想と現実」を捉えた写真がX(旧Twitter)で「笑ってしまいました」「天才すぎw」と話題になっています。記事執筆時点で約1万5000件の“いいね”を獲得。

理想「2人で仲良く撮影しているんだろうな」→現実「!?」

 Xユーザーのるうちゃん!(@0806Ruu)さんは、アニメ「黒子のバスケ」に登場する「高尾和成」に扮(ふん)したコスプレを披露しつつ、その撮影の裏側を公開しました。

 併せ(※複数人で関連キャラのコスプレをすること)の相手が「緑間真太郎」のコスプレをしてお互いの顔を見つめ合う、仲の良さが伝わってくるステキな1枚が完成しています。しかしその現実は……。

コスプレイヤー 理想と現実 併せ 相手 ウィッグ ヘッドマネキン 撮影 裏側 生首 楽しそうなコスプレの併せでの撮影と思いきや……
コスプレイヤー 理想と現実 併せ 相手 ウィッグ ヘッドマネキン 撮影 裏側 生首 まさかの現実。持ち運びはしやすそうです

 手前に写っていた“併せの相手”は、実はウィッグとメガネを取り付けたヘッドマネキン! 高さ調節のため、三脚の1つの脚にぶっ刺して固定され、撮影アングルを工夫することで2人いるように見せていたのでした。少し離れたところから見たときの光景がなかなかにホラーだ……!

 衝撃の現実に、コメントでは「最高」「腹がよじれる」「これめちゃくちゃ好きw」と思わず吹き出す人の声が上がり話題に。またそのテクニックに「ウィッグカット以外の使い方があって天才すぎました」「すごくいいです。今度やろう」の声から、「やるやる!」と共感する声まで寄せられています。

画像提供:るうちゃん!(@0806Ruu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る