ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜泣きで起きた赤ちゃんを、3歳兄が抱っこで寝かしつけ…… 世界一優しいトントンが460万再生「赤ちゃんが赤ちゃんを抱っこしてる(泣)」(1/2 ページ)

小さな優しいお兄ちゃん。

advertisement

 夜泣きで起きてしまった弟を寝かしつけるお兄ちゃんの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で460万回以上の再生数を突破、29万件を超える“いいね!”を獲得。「赤ちゃんが赤ちゃんを抱っこしてる」「なんちゅうかわいい絵面」と反響を集めています。

3歳差の仲良しきょうだい

 投稿者は、3歳差の兄弟を子育てしているもも(@toruta3)さんです。ある日の夜、まだ赤ちゃんの弟くんがグズって泣いていると……? お兄ちゃんが「抱っこするよ!」と寝かしつけをかってでてくれたのだとか。動画には、そのときの優しいお兄ちゃんの姿が捉えられています。

赤ちゃんを寝かしつける子ども
夜泣きしていた弟を
赤ちゃんを寝かしつける子ども
抱っこするお兄ちゃん
赤ちゃんを寝かしつける子ども
なでなで

お母さんのまねをして、上手に寝かしつけ

 お兄ちゃんは、ソファに座りながら弟くんを抱っこ。そっと頭をなでなでし、背中をトントンと叩きはじめました。普段のももさんの行動をまねしているのか、上手に寝かしつけています。お兄ちゃんもまだまだ体が小さいですか、トントンする手からは大きな愛情を感じますね。

 一方、弟くんは、お兄ちゃんの服をぎゅっと握りしめながら、安心したお顔でスヤスヤと夢の中。愛情に包まれてぐっすりと眠っています。兄弟のなごやかな時間にほっこりするだけでなく、頼りがいのあるお兄ちゃんの姿に感心してしまいますね。

兄と弟
背中に手を添えて
赤ちゃんを寝かしつける子ども
トントンまで……!
赤ちゃんを寝かしつける子ども
寝かしつけのプロだ

弟のお世話をする小さなお兄ちゃんに反響

 コメント欄には「この歳ですでにいい男」「お兄ちゃんの手も赤ちゃんの手も愛おしくて涙出る」「トントンというか、ペシペシでかわいい笑」「同じお腹の中出身なんだからそりゃ安心して寝られるよねぇ」「すっごい癒された」といった反響が続出しています。

赤ちゃんを寝かしつける子ども
弟くんはぐっすり
赤ちゃんを寝かしつける子ども
なんて幸せな光景

 ももさんによると、弟くんはお兄ちゃんのことが大好きで、いつも顏を見るだけでニコニコになるとのこと。そんな仲良し兄弟の日常は、TikTok(@toruta3)からのぞくことができますよ。

画像提供:もも(@toruta3)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る