ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おっさんずラブ」春田&牧の結婚式招待状がファンに“届く”サプライズ 「出席出席出席出席!」「こんな日が来るとは…」(1/2 ページ)

やっと……!!!

advertisement

 ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」(テレビ朝日系)の公式Instagramが2月8日に更新。9日に放送予定の第6話の展開を反映し、“結婚式招待状”をフォロワーへ送付もとい、公開する粋なアカウント活用が反響を呼んでいます。

おっさんずラブ結婚式招待状
「ご」は消して出席に○しよう(画像は「おっさんずラブ-リターンズ-」Instagramから)

参列希望のファンが殺到

 2016年から単発・シリーズ含めたテレビ、劇場版と足かけ8年続いてきたシリーズの最新エピソードとなる第6話では、田中圭さん演じる主人公・春田創一と、林遣都さん演じる牧凌太の結婚式が開催されます。

 これに先立ちドラマ公式Instagramで公開された招待状は、笑顔の牧と春田が顔を寄せあう2ショット写真を大きくあしらったもの。キャプションには「このたび 春田創一 牧凌太は結婚式を挙げることとなりました つきましては心ばかりの祝宴をご用意いたしました」「ぜひご出席いただけますよう ご案内申し上げます」と定番のメッセージが添えられています。出欠席を○チェックで返送するあるあるデザインがまたにくい。

おっさんずラブ結婚式
お幸せに〜!(画像は「おっさんずラブ-リターンズ-」Instagramから)

 思わぬ形で“届いた”招待状に、当然ながらコメント欄には「出席出席出席出席出席出席出席! 首がもげるほど出席!!!」と参列希望のファンが殺到。「こんな日が来るとは…おめでとう二人」「結婚おめでとう〜!! 牧春幸せになって」としみじみ浸りつつ、「生でオンライン挙式披露宴してください。高砂で見つめあう2人を見守りたい」といったリクエストまで寄せられていました。

5話までの展開(ネタバレ)

 2日放送の第5話では、新婚旅行で熱海へ行くことになった春田と牧。2人の旅行計画を聞いていた元上司で、現在は家政夫の黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)は商店街の福引で当てた旅行券を差し出しますが、ファミリーチケットだったため思わず春田が一緒に行くことを提案。結局、3人で行くことになりました。

 さらに同じ旅館には偶然、同僚の和泉(井浦新さん)と、顔見知りの菊之助(三浦翔平さん)まで訪れており、5人でのすったもんだが描かれました。

おっさんずラブ
予告編ではキス寸前シーンも(画像は「おっさんずラブ-リターンズ-」Instagramから)

 予告ではついに迎える結婚式の様子が一足早く公開。牧が「結婚式なんかしたらもう簡単には戻れなくなりますけど、俺と結婚していいんですか?」と瞳を潤ませながら伝えるシーンや、「牧と一緒に歩いて行きたい」と決意を語る春田のせりふなどが先行公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る