ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平祐奈、友人タレント一家の安産祈願で神々しい“神職姿” 「さすが」「コスプレ感が無い」 超達筆な“初写経”も話題に(1/2 ページ)

平さんは國學院大學神道文化学部卒。

advertisement

 神職の資格を持つ俳優の平祐奈さんが2月20日にInstagramを更新。親交のあるタレント・内山信二さんファミリーの安産祈願を行ったことを、神職としての姿で伝えました。

神職姿の平祐奈と内山信二ファミリー
神職姿の平さんと内山ファミリー(画像は平祐奈 公式Instagramから)

内山家の安産祈願で神職衣装を披露

 内山さんの妻・琴さんは現在第2子を妊娠中。18日には2歳の第1子長女・絃(いと)ちゃんを連れて安産祈願で有名な東京都中央区の水天宮を家族で訪れたことを伝えていました

 國學院大學神道文化学部卒で神職の資格を持つ平さんは今回の投稿で、神職姿の自身と内山ファミリーが並んだ水天宮での写真を公開。「内山家の安産祈願。絃ちゃんが御祈祷中もゆうちゃん〜ゆうちゃん〜 と言ってくれてて可愛すぎたぁ」「琴さんと赤ちゃんが健やかでありますように 二人目のベビちゃんに会えるのも楽しみだなぁ」とつづっています。

水天宮で祭典奉仕する平祐奈
水天宮で神職として祭典奉仕と豆まきをしたことも(画像は平祐奈 公式Instagramから)

 平さんは以前から内山ファミリーと交流があり、内山家のInstagramでは「#頼もしい叔母」というハッシュタグとともに平さんが絃ちゃんを抱っこする写真が投稿されたことも(関連記事)。

 友人の安産を祈願する平さんの神職姿にファンからは、「さすが神職。コスプレ感が無い」「装束がよく似合う」「神様の衣装素敵!」「祈祷希望」などの反応が寄せられました。

平祐奈の初写経
平さんによる達筆の初写経(画像は平祐奈 公式Instagramから)

 平さんは、3日に水天宮で祭典奉仕と豆まきをしたことを報告。18日には“初写経”として達筆な般若心経を公開し「令和の神仏習合」と話題を呼んでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る