ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プレゼン中に彼女から電話がきたら…… 日本に染まっていく外国人の変化に「染まりすぎだろw」の声(1/3 ページ)

日本に染まっていない頃も良い……。

advertisement

 だんだん日本に染まっていく外国人を演じた動画シリーズ「日本に染まった外国人」がYouTubeで人気を集めています。今回はプレゼン中に彼女から電話がきたときの反応の変化です。1年目、2年目、3年目、どれも違う良さがある……!

日本に染まった 外国人 プレゼン中 電話 仕事 彼女 変化 3年目 1年目では電話に出て「love you(愛してるよ)」を伝えていましたが……
日本に染まった外国人〜プレゼン中に電話来た時〜

 1年目では「one second(ちょっとすいません)」と電話に出て、彼女に今は無理だとやさしく伝えつつ、「love you(愛してるよ)」で電話を切ります。「my bad(すいませんね), my girl(彼女からでした)」と言ってプレゼンに戻るのが、日本人にはない良い意味での余裕を感じます。

 しかし2年目になると、着信音が鳴るだけでハッとして目を見開いて「やっちゃった……!」とばかりの表情に。「ゴメンナサイ」と謝って見えないようにしゃがみ、一瞬だけ電話に出てすぐに戻って再開しています。愛嬌があってほのぼのする!

日本に染まった 外国人 プレゼン中 電話 仕事 彼女 変化 3年目 2年目の「やっちゃった……!」感のある表情にクスッときます

 そして3年目には、電話がきたら迷わず出ずに即切り。すかさず「申し訳ございません」「失礼いたしました」と頭を下げ、丁重に謝罪する姿が完全に日本人で、じわじわくると同時に複雑な気持ちになります。ここまで染まってしまったか……。

 コメント欄では「3年目の対応の速さよwww」「2年目の動きで笑ったwww」と吹き出す人が続出し、ほかにも「笑顔がかわいい」といった声から、「一年目が許される世界線がいいなあ…」「3年目が日本では当たり前なのがなんか悲しくなった」なんて声も寄せられています。

日本に染まった 外国人 プレゼン中 電話 仕事 彼女 変化 3年目 3年目では一気に日本に染まった姿が……!

 投稿したYouTubeチャンネル「ランカル英会話(LanCul)」では海外文化とリアルな英語を発信中。LanCulは英会話カフェと英語学習アプリを運営しています。

画像はYouTubeチャンネル「ランカル英会話(LanCul)」より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る