ギャップがすごい! 食べ物の好みが変わる“日本に染まった外国人” 3年間の変化に「面白い」「好きすぎる」(1/3 ページ)
日本に馴染んできた2年目のかわいさにも注目です!
日本に染まっていく外国人の変化を表現したショート動画シリーズの新作がYouTubeに投稿され、「面白い」「好きすぎる」と人気です。今回はスーパーでの買い物編。1年目ではシリアルを探していましたが……?
食の好みに変化が……!
動画を投稿したのは、英会話カフェと英語学習アプリを手掛けている「LanCul」のYouTubeチャンネル。今回は外国人が徐々に日本の食文化に染まっていく様子をコミカルに演じて紹介しています。
日本に来て1年目は、アメリカの伝統的なシリアル「ラッキーチャーム」や「シナモントーストクランチ」が、スーパーで売っていないことに大きなショックを受けていましたが、2年目になると、「ライスの…トッピング?」とジェスチャーで「ふりかけ」の場所を店員さんに聞いています。日本の食事にも慣れてきたようすで、白米をよく食べるようになったのかな?
そして3年目。早くも「すいません、あの豆腐ってどこでしたっけ?」と、スラスラと日本語を話すようになったかと思ったら、「あの…木綿の…」と豆腐の種類にもこだわるまでに。教えてもらったあとに、「あ、はい、すいません」と謝り、丁寧にお礼まで言っています。
想像以上の染まりっぷりに、動画のコメント欄では「いつも笑ってしまう」「木綿の…で吹いてしまった」と笑顔になった人の声や、「お礼がすいませんなの日本力高い」「倒置法を使いこなしてやがる」と細かい変化の表現に「好き」の声が上がり、「ずっと続いてほしい、このシリーズ」と人気を呼んでいます。
ちなみに「日本に染まった外国人」シリーズは、以前にランチタイム編や、アルバイト編、退勤編などが話題になりました。
画像はYouTubeチャンネル「ランカル英会話(LanCul)」より引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 徐々に日本に染まっていく外国人の変化 通勤電車を乗りこなすようになる“あるある”に感心の声
日本人の技術を完璧に習得。 - 外国人がコンビニで買い物をしたら…… 3年目ですっかり日本に染まった店員さんとのやり取りに「日本人すぎる」「声出して笑った」
もう日本人より日本人。 - 「日本人の俺よりも日本人」「めっちゃ特徴捉えてる」 “日本に染まりきった外国人の電話の出方”が想像を超える日本っぽさ
日本人のしぐさ完コピ。 - 外国人がオフィスで人とすれ違ったら…… 3年間での目覚ましい変化に「こういう日本人いる」「髪型も日本人らしい」
めっちゃ腰が低くなっている。