ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新しいドッグコット、2匹のワンコが取り合う姿が170万件表示 「俺が!僕が!感が可愛すぎる」最後のオチにほっこり(1/2 ページ)

うれしそう〜!

advertisement

 新しいドッグコットを開封したら2匹のワンコで取り合いに! そんなほほ笑ましいワンコたちの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で表示数は172万件を突破、“いいね”は1万7000件を超えています。よっぽど乗り心地が良いんだなあ……。

新しいドッグコットを広げたら……

 投稿したのは、コーギーの男の子「おこげ」くん(4歳)、ドーギーの男の子「ニッキ」くん(2歳)と暮らすママ(@okoge_cogi)さん。旅行先でアウトドアブランド「スノーピーク」のカフェへ寄った際、ニッキくんがとても気に入ったためドッグコットを購入しました。今回はそれを開封したときの動画です。

ドッグコットを取り合うワンコ2匹 新しいドッグコット開封!

エンドレス取り合いへ突入!

 すでにど真ん中で座り心地を堪能しているのはおこげくん。そんな姿を奥からじっと見つめているのはニッキくんです。おこげくんはごきげんの様子ですが、クッションを置く必要があるため、ママさんはおこげくんを降ろしました。

ドッグコットを取り合うワンコ2匹 まずはおこげくんを降ろします

 これでクッションを置けると思いきや、その隙を狙ってニッキくんが飛び乗ります! 尻尾をフリフリしてとても楽しそう……。ママさんが先ほどと同じように降ろしたら、再びおこげくんが乗ってしまいました。これ、終わらないやつ……!

ドッグコットを取り合うワンコ2匹 即座にニッキくんが着席
ドッグコットを取り合うワンコ2匹 今度はニッキくんを降ろします
ドッグコットを取り合うワンコ2匹 すると……
ドッグコットを取り合うワンコ2匹 おこげくーん!

 ママさんはもう強行突破することにし、とにかくクッションを急いで敷きました。すると今度は即座に2匹がジャンプ! 重なるようにしてドッグコットで乗り合わせてしまいました。大人気です!

ドッグコットを取り合うワンコ2匹 おこげくんを降ろして……
ドッグコットを取り合うワンコ2匹 すぐクッションを……あっ
ドッグコットを取り合うワンコ2匹 ぎゅうぎゅうです

うれしさが伝わってくる!

 2匹の様子には「わー! いいなぁ」「これは幸せな動画ですね!」「可愛くて何度も見返しちゃいます」「一生見てられる」といった声が寄せられています。家に置くとかなり大きいとのことですが、こんなに喜んでくれるなら買って良かったと思えますね。

 ママさんはこの他にも、おこげくんとニッキくんの日々の様子を、X(Twitter)アカウント(@okoge_cogi)やInstagramアカウント(@okoge_cogi)、YouTubeチャンネル「ぷりぷりコーギーおこげニッキ」で公開しています。また、LINEスタンプも販売中です。

「【コーギー犬】3才で出来るようになったこと・出来なくなったことを話します」
「雨の日はお家でのんびりが通用しないコーギー」
「【富士見パノラマリゾート】大好きな雪に大はしゃぎ!なコーギーとドーギー」

画像提供:ぷりぷりコーギーおこげニッキ(@okoge_cogi)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る