ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「昔トイレ成功するたびバチクソ褒めてたら……」 トイレアピールを欠かさなくなったワンコがかわいくて→「今も毎回バチクソ褒めてる」

今からトイレに行きますよ!

advertisement

 トイレアピールを欠かさなくなったワンコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は650万件以上表示され、13万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

 リビングに顔を出し家族全員に何かをアピールしているのは、ウェルシュ・コーギーの「はな」ちゃん。以前も、大好きなお父さんとの再会に歓喜する様子が話題となったワンちゃんです(関連記事)

トイレアピールをするワンコ トコトコ
トイレアピールをするワンコ 家族全員に何かをアピール

 はなちゃんは、しばらく家族を見つめたあと「ついてきてね」と言わんばかりにチラッと確認! かわいいハート型の尻尾とプリッとしたお尻を揺らしながらどこかへ向かいます。その後ろ姿はなんだかうれしそう!

 意気揚々と向かった先は……なんとトイレ! 実は昔トイレトレーニングをしていたときに成功するとめちゃくちゃ褒めていたそうで、今では必ず「トイレに行きますよ」とみんなにアピールしてから行くようになったとのこと。

トイレアピールをするワンコ チラッ……ついてきてね!
トイレアピールをするワンコ なんだかうれしそう

 おかげでトイレはしっかりと覚えられたけれど、毎回一緒に連れていかれるという飼い主さん。もちろん、今でも成功するとめちゃくちゃ褒めちぎっているそうです。褒めてもらえるのがうれしくてそんなにルンルンだったんですね!

 コメント欄には「きっとうれしかったのですね」「お尻のハートカットかわいすぎます」「“よし、君もついてきてるね”って横目で確認するのめっちゃ好き」「わざわざ呼びに来るなんてたまりません」といった声が寄せられています。

トイレアピールをするワンコ どこ行くの?
トイレアピールをするワンコ トイレしたら褒めてもらえる!

 表情豊かであいらしいはなちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@mhchun28)Instagram(@bigdog_grandmou)にて公開中。家族が帰宅したときは全力でお出迎えし、朝起きてきただけでも大喜び! 幸せそうなはなちゃんの姿はどれも笑顔になるものばかりです。

画像提供:ちゅん(@mhchun28)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る