ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

下半身まひの猫、足を引きずりながら飼い主を“目的地”へ案内し……?  待っていた光景に「声が出ちゃいました」と188万再生(1/2 ページ)

涙出ちゃうよ。

advertisement

 猫ちゃんに呼ばれたので追っていったら……。猫ちゃんの愛らしい姿がInstagramに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は188万回を突破し、“いいね!”は7万8000件を超えています。全部がたまらない!

飼い主さんを呼ぶ猫ちゃん マナちゃんが呼んでいます

マナちゃんが呼んでいる!

 登場するのは下半身まひの状態で保護された、麦わら柄の猫「マナ」(推定7歳)ちゃん。

 この日、飼い主のMisato(@malu3310)さんが洗面所にいるとマナちゃんに呼ばれ……。

は、速ー!

 「はやく〜」と言わんばかりに鳴くマナちゃんは、Misatoさんが来てくれたのを確認するとぐんぐん進みます。その速度といえばカメラを急いで動かさないとアングル外へ出てしまいそうなほど。あっという間に猫ちゃん用の出入り口に到着し、前足だけでドカドカと音を立てながら壁の向こう側へ行ってしまいました。

飼い主さんを呼ぶ足の不自由な猫ちゃん しっかり見つめてニャーン
前へ進む足の不自由な猫ちゃん Misatoさんが来たのを確認して歩き始めます
出入り口を通ろうとする猫ちゃん あっという間に猫ちゃん用出入り口に到着
出入り口を通る猫ちゃん ドカドカと音を鳴らしながら……
出入り口を通る猫ちゃん 壁の向こうへ行ってしまいました

 Misatoさんがすぐ横の引き戸を開けてみると……マナちゃんが居るー! ぐるっとまわって和室に先回りしていたようです。ここは猫ちゃんのなでなで部屋。あんなに急いでいたのは早くここでなでてほしかったんですね。けなげな思いに涙が出ます。Misatoさんはマナちゃんのご希望通りしっかりとなでてあげるのでした。

引き戸を開ける女性 こちらの扉を開けてみると……
畳の上で横になる猫ちゃん !?
畳の上で横になる猫ちゃん マナちゃんいるー!
なでられる猫ちゃん マナちゃん、なでてほしかったんだね!

速さに驚き、目的にときめき……

 コメント欄では「廊下移動も早いけど穴の中に消えてからがイリュージョンww」「なにか歯車でもついてない?って思うくらい吸い込まれていったwww」といった速度に驚く人や「なでなで部屋でゴロンして待ってるの可愛いすぎ」などマナちゃんの愛らしさに称賛の声が集まりました。

 Misatoさんと触れ合うマナちゃんは本当に幸せそうで、見ているだけで心が温まりますね。家では他に元ノラ猫の「マル」ちゃん、マルちゃんの息子「ウリ」くん、そして家の外で鳴いていたところを保護された「テン」ちゃんが暮らしています。仲良くおだやかに過ごす猫ちゃんたちの様子は、Instagramアカウント(@malu3310)で見られますよ。

画像提供:Misato(@malu3310)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る