ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫を保護して2年、白猫だと思っていたら…… 別猫に成長したビフォーアフターに「可愛く変身しましたね」の声

え? 誰?

advertisement

 別猫に成長した子猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は36万件以上表示され、1万件以上の“いいね”を記録。コメント欄には「ホントに別猫! 誰〜?」「どっちもかわいい」「柄は変わっても面影ありますよね」といった声が寄せられています。

 写真に写っているのは、2021年8月18日に側溝に落ちて出られなくなっていたところを救助され、投稿者さんの家族に加わった元保護猫の「こめ」ちゃん。以前は、保護してから5カ月後の姿が話題となりました(関連記事)

別猫に成長した子猫 小さいころ

 保護した当時はとても小さく、全体的に白くてお耳やお鼻だけがうっすらと黒かったこめちゃん。キャットタワーからひょっこりとお顔を出している姿は、まだまだ幼くとってもかわいいです!

 そして現在、推定2歳になったこめちゃんの姿はというと……同じようにキャットタワーからお顔を出していますが、その姿はまるで別猫! はっきりとした模様が顔全体に現れ、額にはMマークがあります。

別猫に成長した子猫 現在
別猫に成長した子猫 本当に別猫!

 飼い主さんは、保護当時白い猫だと思っていたそうですが、成長していくにつれどんどん模様が出てきて、今では立派なシャムトラになりました。とくに、お顔や尻尾、左前足の一部は色や模様が濃いようです。

 ところどころにある縞模様がすっかりチャームポイントになったこめちゃん。小さいころもかわいいけれど、大きくなった姿もまたかわいい……! まんまるでキレイなブルーの瞳は今でも変わらず、おちゃめな性格もそのままだそうですよ。

 こめちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@0818kome)Instagram(@0818kome)、YouTubeチャンネル「こめ / kome」にて公開中。投稿をさかのぼると、今は別々に暮らしている先住犬のウエスティ「ふわり」ちゃんとペキックス「れいた」くんと仲良くしているこめちゃんの姿も見ることができます。

犬のおやつが食べたくて仕方ない子猫

画像提供:天使こめ(@0818kome)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る