ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みんな仕事早いな! 大谷翔平選手の結婚発表→“お相手”らしき人物が続々と登場してしまう(1/2 ページ)

2月29日に結婚を発表しました。

advertisement

 米大リーグ・ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手が2月29日にInstagramを更新し、結婚を発表。ネットでは大谷選手の妻を名乗る人が続出しています。

結婚を発表した大谷翔平
結婚を発表した大谷選手(画像は大谷翔平公式Instagramから)

 大谷選手は「いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンも近づいておりますが本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます」と結婚を発表。

 相手は日本人女性で、「新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております」と思いを吐露しました(関連記事)。

結婚を発表した大谷翔平
結婚発表全文(画像は大谷翔平公式Instagramから)

 ネットではお祝いの声が多く寄せられる中、お笑いコンビ「トムブラウン」のみちおさんがXで「大谷翔平の嫁……です!」とポストすると、2万9000を超えるいいねがされる話題に。

 リポスト欄では「よく隠し通せましたね!!」「知らなかった!」とノリのいいコメントが寄せられた他、「ダメー!!!!!!」と「トムブラウン」のネタにかけたツッコミも寄せられていました。

 また、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんはInstagramのライブ配信で「緊急会見」を行い、左手に指輪をはめた姿を披露。タイムリーすぎる匂わせでしたが、「このような形でご報告させていただくことになって、すみません」と神妙な面持ちで語ると、「すみません。実は……爪、切りました。驚かれた方たくさんいると思います」と旬な話題でネットを沸かせていました。

 また、お笑い芸人のレイザーラモンRGさんはInstagramで、「大谷翔平選手! 結婚を発表! 水原一平さんも祝福! …と思ったら…?」と大谷選手の愛犬“デコピン”になりきった姿を披露していました。みんな仕事が早い。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る