ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初めてソフトクリームを食べた1歳女の子 未知のおいしさへの“正直すぎる反応”に「目覚めた瞬間」「かわいすぎ!」(1/2 ページ)

とうとう知ってしまいましたね?

advertisement

 1歳6カ月の女の子が初めてソフトクリームを食べたときの動画がInstagramに投稿され、「子供って正直」「反応がかわいすぎます」と反響を集めています。動画は記事執筆時点で24万7000回以上再生され、4800件を超える“いいね”を獲得。

1歳6カ月……初めてのソフトクリーム

 登場するのは、投稿者であるママさん(@pesanfamily)と、娘のひなちゃん。動画は、現在2歳のひなちゃんが1歳6カ月のころに初めてソフトクリームを食べたときの様子を捉えています。スプーンでソフトクリームをすくい、ひなちゃんに「あ〜ん」と食べさせるママさん。するとひなちゃんは……?

始めてソフトクリームを食べた女の子
ひなちゃん、人生初ソフトクリームです!
始めてソフトクリームを食べた女の子
あ〜ん
始めてソフトクリームを食べた女の子
パクッ

未知のおいしさに目を丸くしてびっくり……!

 ソフトクリームを食べると、まるで何かに覚醒したかのようにおめめをまん丸にするひなちゃん。冷たくて、あまくて、おいしい……! そんな未知の味との遭遇に衝撃を受けたようで、「な、なんじゃこりゃ!!!!」とばかりに驚きを隠せません。そこでひなちゃんは、もう一度ソフトクリームを食べてみることに……。

始めてソフトクリームを食べた女の子
な、なんじゃこりゃぁあ!!!!
始めてソフトクリームを食べた女の子
冷たくて……
始めてソフトクリームを食べた女の子
おいしいぞ……

 すると、ひなちゃんは再び驚愕してびっくり顏! ソフトクリームのおいしさが確信へと変わり、「やったぁ!」と踊り始めました。すっかりソフトクリームの魅力にハマったひなちゃんは、とてもご機嫌さん。ママさんが「おいしい人〜?」と言うと、高らかに手をあげるのでした。ひなちゃん、次はどんなおいしいものに出会えるか楽しみだね!

始めてソフトクリームを食べた女の子
未知の味を再確認してみよう
始めてソフトクリームを食べた女の子
ぱくりっ
始めてソフトクリームを食べた女の子
やっぱりおいしい!!!!!!

おいしいものをたくさん食べてすくすく育ってね!

 コメント欄には「遂に気付いてしまったなぁ」「お子さんって、美味しいとか嬉しい時に、踊ること多いですよね〜」「あまりにも可愛すぎて何度も見てしまいました」「この世の美味しいものをたくさん食べてすくすく育ってね」といった、あたたかい声が国内外から多数寄せられています。

始めてソフトクリームを食べた女の子
あまりのおいしさにダンシング

 投稿者さんのお宅は、パパ&ママと年の離れた4きょうだいの子どもたちが暮らしている6人家族。以前には、長男のはるくんに甘えるひなちゃんの様子も話題になっていました(関連記事)

 癒やしと笑いが詰まったファミリーの日常は、Instagramアカウント(@pesanfamily)とYouTubeチャンネル「ぺぇさんふぁみりー」にて公開中です。

【年の差兄妹】ほっこり晩御飯/おいしくてにっこりひなのんにメロメロなお兄ちゃん

画像提供:ぺぇさんふぁみりー 4児ママの朗らか子育て(@pesanfamily)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る