ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

幼児が新幹線でギャン泣き止まず…… 美容整形YouTuberの「注意しなよ…」にさまざまな声「公共の場なんだから」「危険すぎる」(1/2 ページ)

さまざまな意見が寄せられています。

advertisement

 総額4000万円以上を美容整形に費やしたと公言しているYouTuberのRabichan(らびちゃん)さんが3月10日にX(Twitter)を更新。新幹線の車内で起きた出来事をシェアし、賛否が寄せられています。

Rabichan
Rabichanさん(画像はRabichan公式Instagramから)

 Rabichanさんは、「新幹線で30分だしビジネスに乗らなかったわたしが悪いけど」と前置きしつつ、「普通の指定席で子供ギャン泣きしてて地獄で」と車内での出来事をシェア。

 「親全く注意しないから『ねぇうるさいんだけど。』て子供に真顔で言ったらピタリと泣き止んだ 親はそれに対して『すみません…』て気まずそうに言ってたけど、赤ちゃんじゃないしもう2,3歳くらいの子供で言えば理解できるんだから全然仕方ないことではないし、注意しなよ…て思った」と自身の意見をコメントしています。

 当該ポストのリポスト欄では「公共の場なんだから他人に迷惑をかけてはいけないことを教えないと」「子供は仕方ないって周りに甘えてるんでしょうね 親が」と共感する声が寄せられた他、「泣いてるならデッキに連れ出せば良かったとは思うけども『2,3歳でも言葉で言えばわかる』って誤解が広まると色々困るよね。親も周囲も」「注意しない親に問題があるけど、この方も2〜3歳児相手に分別が付くと思ってるのは危険すぎる」などさまざまな意見が寄せられ、1万3000件のいいねがされる反響を呼んでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る