ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美奈子、3歳&2歳の孫が七五三で晴れ姿 ハプニングで号泣も長女が冷静対応「イライラしないの偉いな〜」「マジ尊敬」(1/2 ページ)

しっかりママの乃愛琉さん。

advertisement

 “ビッグダディ”こと林下清志さんの元妻として知られるタレントの美奈子さんが、11月19日に公式YouTubeチャンネルを更新。長女・乃愛琉(のえる)さんが、3歳長女の琉愛(りあ)ちゃんと2歳長男の琉汰(りた)くん(美奈子さんにとっては孫)の七五三の様子を公開しました。

美奈子の娘と孫
埼玉・氷川神社で七五三のお参りをした乃愛琉さんたち(画像はYouTubeから)

七五三の撮影&お参りへ

 七五三の記念に、かわいらしい和装と洋装をまとった琉愛ちゃん&琉汰くんの撮影をした乃愛琉さん。その後は私服に着替えた子どもたちを連れて、埼玉県にある氷川神社で七五三のお参りをすることに。神社に大喜びの子どもたちを連れて参道を通り、まずは本殿に礼拝した後、3人で絵馬に願い事を書くことになります。

美奈子の孫の七五三
七五三の記念撮影(画像は乃愛琉Instagramから)

 当初、琉愛ちゃんと琉汰くんはノリノリでカラフルなイラストを描き入れていきましたが、琉汰くんは完成した絵馬が気に入らなかったのか地面に放置。「琉愛の絵が……」とショックを受けた琉愛ちゃんがうずくまって泣いてしまい、さらに絵馬を取り合いになって琉汰くんも号泣します。大変だ……。

美奈子の孫
大泣きする琉汰くん(画像はYouTubeから)

 しかし、乃愛琉さんは冷静に2人をフォローしながらなぐさめ、さらに気をそらすために「あ、じゃあおみくじやろう!」と提案。すっかり機嫌を直した2人は、乃愛琉さんと一緒に楽しそうにおみくじを引いていました。

 なんとか無事にお参りが終わり、ほっとした表情の乃愛琉さん。数年後には5歳と7歳の七五三も控えているため、「そのときには今よりもうちょっと成長した姿を!」「落ち着いて七五三の撮影やらお参りやらできると思うので」と、次回に向けてコメントしています。

 視聴者からは「ドタバタだけど、ノエルちゃんの冷静さに感心」「子供がグズグズなって、イライラしないのえちゃん偉いな〜」「ノエルちゃん冷静でマジ尊敬」と乃愛琉さんの落ち着いた対応に感心する声が。「リアちゃんリタくんがすくすく元気に育ちますように」「これからの成長楽しみですね」といったコメントも寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る