ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂大好き猫たちが一緒に入ってみたら…… 意外な2匹の行動に「見てるこっちが癒やされる」「羨ましすぎます!!」(1/2 ページ)

本当にお風呂が大好きなんだね!

advertisement

 お風呂好きの猫ちゃん2匹を一緒に入れてみた動画がYouTubeに投稿されました。驚きの光景に「ホントにいい子すぎてやばい」「2人とも好きとか初めて見ました」などのコメントが寄せられ、記事執筆時点で40万再生を突破してます。

お風呂大好きな保護猫2匹 風呂好き猫兄妹が一緒に入ったらどうなってしまうのか……?
【風呂好き猫兄妹】お風呂が好きすぎて飛び込む猫達が一緒に入るとこうなります

お風呂大好きな猫2匹、一緒に入ったらどうなる?

 動画に登場する猫ちゃんは、元捨て猫の兄妹「イルカ」くんと「ハナ」ちゃん。生後1カ月ごろに今の飼い主さんと出会って保護され、子猫時代(社会化期)からお風呂に入って慣れた結果、2匹ともお風呂が大好きになりました。

 飼い主さんは普段1匹ずつ一緒に入浴していますが、視聴者からの要望もあり、今回は初めて2匹同時にお風呂に入れてみることに。1匹でもバタバタして大変そうなイメージですが……?

お風呂大好きな保護猫2匹 シャワー中のハナちゃん

順番待ちをするイルカくん

 まずはハチワレのハナちゃんからシャワーで洗っていきますが、じっと椅子の上で洗われる姿がお利口さんでかわいらしいです。さらにイルカくんも順番を大人しく待っていて、これは飼い主さんも予想外だった様子。イルカくんの番がくると「待ってました」と椅子に座り、こちらも気持ちよさそうにシャンプータイムを過ごします。

お風呂大好きな保護猫2匹 洗われるハナちゃんも、順番待ちするイルカくんもお利口さんでかわいい!
お風呂大好きな保護猫2匹 ふたりとも想像以上に大人しくてびっくり

 きれいになったら、お待ちかねの入浴タイム。お風呂にダイブするのが好きなイルカくんは、自ら湯船に飛び込んでいきます!

お風呂大好きな保護猫2匹 大好きな湯船へ……
お風呂大好きな保護猫2匹 いざダイブ!

いざ2匹とも湯船に……!

 そして2匹で入るとどうなるのか――その気になる結果は、なんと2匹とも全く遊ばず。じゃれ合う気配すらなく、ハナちゃんに至っては1カ所に座って動こうとしません。この猫ちゃんたち、完全にお風呂を堪能している……!

お風呂大好きな保護猫2匹 一緒にお風呂に入っても遊ばない兄妹
お風呂大好きな保護猫2匹 ちゃんとお風呂をお風呂として楽しんでいるだと……?
お風呂大好きな保護猫2匹 いろいろと慣れているのが分かります

 2匹はその後も10分ほど入浴を楽しみ、飼い主さんが持ち上げないとずっと入っていそうな勢いです。イルカくんに関しては、タオルドライ中に抜け出して、もう1度お風呂にダイブしようとするほど(!)。猫ちゃんとは思えないほどお風呂が好きすぎる姿にクスッときます。

 コメント欄では「気持ちよさそう」「2匹揃って、大人しくしてるなんて、初めて見ました」「自分から湯船飛び込むには驚いたが、笑ってしまいました」「ふたりとも可愛い」などの声がたくさん寄せられ、「ドライヤーの時も大人しくて信じられないです」「お行儀も良くって飼い主さんの愛情の結果ですね」など、飼い主さんとの信頼関係を感じてほっこりする声が寄せられています。

お風呂大好きな保護猫2匹 すぐに湯船に戻ろうとするので油断できません
お風呂大好きな保護猫2匹 動画ではドライヤータイムからの、ちゅ〜るタイムも見ることができます

 イルカくん&ハナちゃんとの日々は、YouTubeチャンネル「猫は小判【保護猫イルカとハナ日記】」にて更新中。また3人のお子さんを持つパパでもある飼い主のタケさん(Instagram(@yasuyuki.takemoto)X(Twitter/@turitakechan)は、YouTubeチャンネル「釣り好きタケちゃんネル/fishing take channel」にて釣り師としての活動を動画にして公開しています。

動画提供:YouTubeチャンネル「猫は小判【保護猫イルカとハナ日記】」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る