ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂中のお父さんを「調子はどうだ!?」と心配する猫家族 思い思いの“安否確認”に「お父さんうれし過ぎてルンルンですね!」(1/2 ページ)

見守られたいー!

advertisement

 お風呂に入るお父さんのことを心配する猫ちゃんたちの動画がYouTubeに投稿され、「なんて可愛いお風呂調査団」「みんなお父さん大好きや」と反響が集まっています。動画は記事執筆時点で2万2000回以上再生され、1400件を超える“いいね”を獲得。

お父さんの安否をみんなで確認するためにやって来る猫たち

お風呂に入るお父さんが心配な猫ちゃんたち

 投稿者さんのお家には、先住猫の「ひのき」ちゃん、ママ猫の「ひまわり」ちゃん&パパ猫の「秀吉」くん、その息子である「豆大福」くん&娘の「オデコ」ちゃんというお名前の5匹の猫ちゃんたちが暮らしています。豆大福くんが「おい、無事か?」とお風呂に入っているお父さんの安否確認をしに来る様子は以前も話題となりました(関連記事)

 いつもはお父さんっ子の豆大福くんが、単独でお父さんの安否確認を含めたお風呂調査にやってくるそうですが、今回は珍しく集団で視察にやってきたようです!

お風呂に入ってくる猫たち
カリカリ……

 まずドアの前にやってきたのは豆大福くんと秀吉くん。秀吉くんは前足でドアをカリカリして「中に入れろ」とばかりに催促しています。お父さんがドアを開けると、2匹の後ろにはオデコちゃんもスタンバイ。みんなでテチテチとお風呂に入ってくる光景に、お父さんは思わず笑ってしまいます。

お風呂に入ってくる猫たち
左が豆大福くん、右が秀吉くんです
お風呂に入ってくる猫たち
続いてオデコちゃんも参上

猫ちゃんたちのお風呂調査は……自由!

 お風呂の中での行動は三者三様。豆大福くんはお風呂場のお水をぺろぺろ、秀吉くんは浴槽のふちにのぼり、オデコちゃんは浴槽に前足をついてお湯をのぞきこんでいます。もふもふの大渋滞に、お父さんの「かわいいw」の声が止まりません! 早めにに調査を済ませたオデコちゃんはそそくさと退出しますが、残ったふたりは、どっしりとお父さんを見守ります。

お風呂に入ってくる猫たち
お風呂のふちに鎮座する秀吉くん、ドアップ眼福
お風呂に入ってくる猫たち
お水をぺろぺろする豆大福くん
お風呂に入ってくる猫たち
オデコちゃんの真っ白なお手てかわいすぎる

やっぱり最後までいたお父さんっ子の豆大福くん

 その後、くつろぎはじめた豆大福くんと、キョロキョロと周りを見渡す秀吉くん。久しぶりのお風呂探索に、秀吉くんは興味津々なようです。探索を終えた秀吉くんもお風呂を出ようとすると、ドアの前にはオデコちゃんが待っていて、父娘2匹は部屋に戻っていきました。

お風呂に入ってくる猫たち
お風呂を探検する秀吉くんと、くつろぐ豆大福くん
お風呂に入ってくる猫たち
「なかなか興味深いにゃ」
お風呂に入ってくる猫たち
オデコちゃんが待ってました

 そして、誰よりも長くお風呂調査を楽しんだ豆大福くん。最後にドアをあけてもらうと、しっぽをピーンと立たせながらお尻をプリプリさせ、なんとも満足気に去っていくのでした。あいらしい猫ちゃんたちがぞろぞろとお風呂をのぞきに来てくれたら、思わず口元がゆるんでしまいますね。お父さんのうれしそうな様子も伝わってきました!

お風呂に入ってくる猫たち
満足気なおちり

かわいい猫ちゃんたちに癒やされたとの声

 動画には「ドアのところでシルエットクイズみたい」「お父さんのことが心配でしょうがないのかわいいw」「こんな可愛い子達とお風呂入れるお父さん羨ましい〜」「喜びを隠せないパパさんにほっこり」といった反響や、お風呂調査団長である豆大福くんの「今日は父ちゃんと妹連れてきたで! さぁ今日も安否確認や!」というアテレコも寄せられています。

 猫ちゃんたちのキュートな日常は、YouTubeチャンネル「ひのき猫」の他にも、X(Twitter/@nekohinoki)やInstagram(hinoki.cute.kitten)、ブログ「鍵しっぽのひのき日記」でのぞくことができます。

野生で生きていくことを完全に諦めた寝方をする猫
娘の前で良い所を見せようとするお父さんをビンタした猫
オデコの休日がかわいすぎる件

画像提供:YouTubeチャンネル「ひのき猫」さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る