ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4歳男の子、離れて暮らす大好きな祖母を空港で見送り…… 涙をこらえてのバイバイに「やばいこれは泣く」(1/2 ページ)

切ない瞬間……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 海外に住む幼い孫たちに会いにいった祖母。空港で泣きながら見送る孫の姿がInstagramに投稿され「泣けました」と話題となっています。記事執筆時点で動画は71万再生を超え、3800件以上の“いいね”を獲得していました。

ニューヨークに暮らすかわいい孫たち

 投稿者は、ymyd16(@ymyd16)さん。米ニューヨークに娘さん家族が暮らしており、娘さんから送られてくる4歳と2歳のお孫さんの日常を中心に投稿しています。

空港で孫とお別れ
空港で孫とお別れ

 今回話題になったのは、空港でのお別れシーン。年始からニューヨークに滞在していたymyd16さんですが、日本へ帰る日がやってきました。おばあちゃんとのお別れが悲しくてたまらない4歳のとあんくんは、ymyd16さんにしがみつき離れません。

離れない孫
離れないとあんくん

 しかし、いよいよ出発の時間が迫ってきました。ymyd16さんはハグをして、とあんくんの背中を優しくトントン。最後の大切な時間を過ごします。その横には2人の様子をきょとんとした様子で見ている、2歳のあれんくんが。

ハグをしてお別れを惜しむおばあちゃんと孫
ハグをしてお別れを惜しみます
2人を見守る弟
2人を見守るあれんくん

 そして、保安検査場入口に向かうymyd16さん。見送りできるのはここまでなので、とあんくんは寂しさを堪えてバイバイと手を振ります。涙を流しながら「あーちゃんバイバイ」とお別れの言葉を投げかけ、ymyd16さんが見えなくなるまで手を上げていました。あれんくんも小さな手を振って一生懸命にバイバイしています。ymyd16さんは孫たちの愛情を受けながら、ニューヨークを旅立ったのでした。飛行機の中で、涙が止まらなかったそうです。

おばあちゃんを手を振って見送る孫
おばあちゃんを手を振って見送るとあんくん
「あーちゃんバイバイ」とお別れの言葉を言います
「あーちゃんバイバイ」
おばあちゃんの帰国が寂しくて涙を流す弟
おばあちゃんの帰国が寂しくて涙を流すとあんくん
おばあちゃんが見えなくなるまで手を振っています
おばあちゃんが見えなくなるまで手を振っています
弟もバイバイと手を振ります
あれんくんもバイバイと手を振ります

感動した人の声が寄せられています

 おばあちゃんと孫のやりとりにウルッとしてしまうこちらの動画。コメント欄には「ダメだ、涙が溢れる」「孫はいないんですが、、ばあちゃんの寂しさと、ぼくちゃんのばあちゃんへの気持ちは、すっごく伝わりました」「後ろ髪を引かれますね」「素敵なご家族」「1人で涙堪えて帰る時の淋しさ…… 孫は可愛いいですね!」「気持ち凄くわかります」など、反響の声が寄せられていました。

 ymyd16さんのInstagramアカウント(@ymyd16)では、娘家族から送られてくる孫たちの写真や動画を公開中。異国の雰囲気とともにかわいらしい子どもたちの成長が見られます。

画像提供:ymyd16(@ymyd16)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る