ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳娘、帝王切開で入院するママの前では強がっていたが…… 離れてから号泣する姿に「いじらしくて可愛くて朝から泣いた」(1/2 ページ)

すでに優しいお姉ちゃんだね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 出産のため入院したママの前では強がっていた2歳の女の子、車の中では寂しくなってしまい……。そんなほほ笑ましいシーンを捉えた動画がTikTokで紹介されました。動画は記事作成時点で100万再生を突破、1万8000件以上のいいねを獲得しています。

 投稿者は、家族の日常を公開しているAyus4121(@ayus4121)さん。話題の動画は、ママが帝王切開で入院したときの、2歳の娘ちゃんの様子を捉えたものです。

ママの前では強がっていたけど……

 投稿者さんによると、娘ちゃんはママの前では涙を見せなかったそうです。しかし、車に乗り込むと、ぐっと何かをこらえるようにして一点を見つめています(車は停車中です)。

泣くのをこらえる女の子 ママの前では泣かなかった娘ちゃん

 その後、我慢していた寂しさが限界に達したのか、顔をゆがめて泣き出してしまいました。幼い子どもなりに、ママの前では心配をかけまいと一生懸命強がっていたのかもしれませんね。

泣きそうな女の子 車の中では
泣き出した女の子 寂しさが限界に達したのか
泣き出した女の子 泣き出してしまいました

待ちに待ったママと弟との対面!

 そして迎えた出産当日、娘ちゃんは生まれてくる弟に会いたくて、夜遅くまで起きて待っていました。

パジャマを着た女の子 弟に会いたくて遅くまで待つ娘ちゃん

 ママは無事に出産を終え、娘ちゃんはついにママと生まれてきた弟に対面! 両手を振りながらうれしそうに笑う姿がほほ笑ましいですね。

うれしそうな女の子 ついにママと弟に会えた!
うれしそうな女の子 うれしいね

 娘ちゃんは生まれたばかりの弟を抱っこ。「待ってたよ」とでも言うように優しいまなざしで赤ちゃんを見つめる姿はすっかりお姉ちゃんです。ママと弟に会えて本当に良かったね!

赤ちゃんを見つめる女の子 待ってたよ
赤ちゃんを抱っこする女の子 優しい表情で弟を見つめています

 しかし、出産直後のママと赤ちゃんはすぐに自宅へ戻ることはできません。この日の帰り道、ママと離れることが寂しくなった娘ちゃんはまたしても号泣し、最後は泣き疲れて寝てしまったのでした。

眠る女の子 帰りはまた寂しくなって号泣

「泣きました」「頑張ったね」と反響

 動画には「いじらしくてかわいくて朝から泣きました」「寂しいけど頑張ったねえらいぞー!」「もうすでに優しいお姉ちゃんだね」などの声が寄せられています。

 また、「我が子のときと重なり涙です」「同じ事ありました。小さいながら頑張ってるのがよく分かりますよね」「私も息子が5人いるけど、私の前では頑張ってねって笑顔で送り出してくれたけど息子達も泣いてたそうです」など、同じ経験をした人から共感の声も集まっています。

 Ayus4121さんはこの他にも、TikTokアカウント(@ayus4121)で娘ちゃんや生まれてきた赤ちゃんのほほ笑ましい日常を公開しています。

Ayus4121さんの投稿をもっと見る

画像提供:Ayus4121(@ayus4121)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る