ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後10カ月の次男、家族で見守る“はじめての”…… パパ大興奮の成長の証に「嬉しくて寂しい瞬間」「幸せのおすそ分けありがとう」(1/2 ページ)

すてきな瞬間を見られて幸せ!

advertisement

 生後10カ月の赤ちゃんが初めて立った瞬間を捉えた動画がYouTubeに投稿され、「赤ちゃんの成長ってめっちゃ早い」「幸せのおすそ分けありがとうございます」と反響が寄せられています。動画は記事執筆時点で23万回以上再生され、1700件を超える高評価を獲得。

【感動】生後10ヶ月にして始めて1人で立つ瞬間を家族みんなで見届けました

3歳と生後11カ月の兄弟、すくすくと成長中

 投稿者は、現在3歳の長男・せらくんと、生後11カ月の次男・るかくんの日常を発信している、YouTubeチャンネル「せらるかファミリー」さん。今回の動画では、るかくんが生後10カ月のころに初めて1人で立ったときの瞬間が捉えられています!

 ある日の朝、パパさんが手に持ったミルクを目指して一生懸命にハイハイするるかくん。哺乳瓶を受け取ると、小さな両手で支えてゴクゴクと飲みます。ゴロンと転がりながらミルクを飲む姿はまだまだ赤ちゃんですが、1人で飲めるようになったのは大きな成長ですね。

はじめてのたっちを家族で見守る
るかくん、ミルクに向かってまっしぐら!
はじめてのたっちを家族で見守る
上手に飲めてます

 さらに、ママさんとパパさんの動きをよく見ているのか、スマートフォンの操作もまね出来るようになったみたい。子どもの成長って本当にあっという間です! また、アイスクリームのおもちゃの話題で盛り上がる、お兄ちゃん・せらくんとパパさんの会話にもほっこりさせられます。

はじめてのたっちを家族で見守る
ママさんのスマートフォンをタッチ
はじめてのたっちを家族で見守る
パパさんとお話するお兄ちゃんのせらくん

パパさんと楽しくたっちの練習していると……

 それから、パパさんがるかくんの両手を支えながら、たっちの練習。るかくんはニコニコと笑顔を浮かべてとっても楽しそうです。最初は手を離すとすぐに座っていたるかくんですが、何度か練習しているうちに……?

 なんと自分の力で数秒ほど立つことができました……! たっちが成功した瞬間、パパさんが「すごい! すごい!」と言うと、るかくんはうれしそうに“パチパチパチ”と拍手。パパさんも一緒に拍手をして、撮影していたママさんからは笑みがこぼれます。その後、せらくんにも「がんば〜れ!」と応援してもらいながら練習するるかくん。あたたかい家族に見守られながら成長していくるかくんの姿に、胸がジーンとする動画なのでした。

はじめてのたっちを家族で見守る
タッチの練習開始!
はじめてのたっちを家族で見守る
立てなくても楽しそうでほほ笑ましい

感動的な瞬間に反響が続々

 コメント欄には「おおーー!! おめでとうございます」「『幸せ』を覗けて幸せすぎる」「凄いるかちゃん もうすぐ立てるね」「娘の初めての立っちを思い出しました」という祝福の声をはじめとした反響が多数寄せられた他、「兄弟どちらにも平等に接して愛情いっぱいの子育て。見習いたい」など、パパさんとママさんの笑顔あふれる子育てに感心する声も集まっています。

はじめてのたっちを家族で見守る
最初は座り込んでいましたが……?
はじめてのたっちを家族で見守る
立てたぁぁぁああ!!!!!!
はじめてのたっちを家族で見守る
拍手〜!!

 るかくんは、パパさんに「あーん」と言われてお口をあける姿が「かわいすぎる」と以前も話題になりました(関連記事)。せらくん&るかくん兄弟のあいらしい成長記録をのぞいてみたい方は、YouTubeチャンネル「せらるかファミリー」、Instagram(@que.sera.sera_1)、TikTok(@que.sera.sera_1)に遊びにいってみるとよさそうです。

はじめてのたっちを家族で見守る
せらくんも踊りながら応援してくれました◎
【生後11ヶ月】できるようになった12のことをご紹介!
【必見】赤ちゃん・子連れにオススメのホテルが最高過ぎた
【朝ご飯】やっぱり兄弟って仲がいいんだなぁ〜と感じる場面が沢山ありました♪♪

画像提供:YouTubeチャンネル「せらるかファミリー」さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る