ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あいた口がふさがらない」と言うはずが…… 彼氏から来たLINEの“言い間違い”に「吹き出した」(1/3 ページ)

なんという絶妙な言い間違い!

advertisement

 あるカップルのLINEに登場した「言い間違い」が、かわいらしいとX(Twitter)で人気を博しています。

なんという絶妙な言い間違い……!

 注目を集めているのは、Xユーザー・おにく(@oniku__17)さんと、その彼氏さんとのやりとり。旅行中だったという彼氏さんは、宿のおしゃれさに驚いたようで、「顎がふさがらない――」とおにくさんにメッセージを送りました。えっ、何がふさがらないって?

 おにくさんが「口がふさがらないじゃなくて?」と、冷静に返答すると、彼氏さんも気付いたようで「口やった」と訂正するのでした。


ほっこりなやりとり

 「あ然とした」という気持ちを表現したくて「あいた口がふさがらない」と言いたかったようなのですが、部位が「顎」になってしまいました。おしい……けど、なんとも想像が膨らむ言い間違いだ!


イメージ画像:あいた口がふさがらない様子(画像はイラストACより)

 シュールでほっこりするやりとりに、Xでは「吹き出した わたしならスルーする」「顎あいちゃった」「彼氏天然は最高だよね」「ずっと仲良しでいて欲しい」などの声が寄せられています。

画像提供:おにく(@oniku__17)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る