ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】1人目の子は「特別な存在」―― 我慢させがちな第一子へのパパの思いに「泣いてしまいました」「上の子は戦友です」(2/3 ページ)

分かる気がします。

advertisement

月光もりあさんインタビュー

―――今回、この漫画を描こうと思ったきっかけは何でしたか?

 漫画の通り、娘の寝顔をみて「ごめんね」と思い、いろいろ感情が湧いてきて、それをそのまま漫画にしました。

―――えみりちゃんが「我慢しているな」と感じるときはありますか

 しょっちゅうあります。できるだけ優先していますが、やはり下の子を優先せざるを得ないときもありますので、話が通じるえみりに説明して我慢させちゃってますね。

―――えみりちゃんに特別にしてあげていることはありますか

 下の子が生まれる前から、「えみりの前では下の子をかわいがらない」「嫉妬させない」と決めていました。えみりが1番と、愛を伝えています。あとはおもちゃを譲ってくれたときなど、我慢させてしまったときはお礼をしっかり伝えています。

(了)

月光もりあさんのその他の作品

画像提供:月光もりあ(@orenoatamanonaka)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る