ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

晴れた日にベランダで布団を干していた投稿者、突然現れたカラスの珍行動に「あ゛あ゛あ゛あ゛!?!?(絶叫)」 爆笑ハプニングが600万表示(1/3 ページ)

そ、そんなところから!?

advertisement

 野生のカラスの驚きの行動を捉えた投稿がX(Twitter)で635万件表示を突破、10万件以上の“いいね”を獲得するなど話題です(記事執筆時点)。「ええええええ!!」「そこに目をつけるとはやはり頭がいい」「カラスさんも子育て準備開始かな」と反響が集まっています。

遊びに来たカラスが……

 青い空が広がっていた、ある晴天の日。投稿者の海里(@kairi641)さんは、自宅のベランダで布団を干していました。「今日はお日様の香りがしみ込んだ、フカフカの布団で寝られる!」きっと海里さんは、そんな風に思っていたことでしょう。ところが、ふとベランダを見ると……。海里さんの目に信じられない光景が飛び込んできたのです……!

布団の綿をとるカラス
まさか、君……

 なんとベランダには、海里さんが干していた布団の綿を取り出し、口ばしでくわえている野生のカラスの姿が! しかもそのカラスは、「良いもの見つけちゃった!」とばかりにルンルンではありませんか……!

 一般的にカラスは3月ごろから巣作りをすると言われており、もしかしたらこのカラスも巣作りのためにフカフカな素材を探していたのかもしれません。それにしても、人間の布団に着目するなんて……カラスって本当に賢い!

カラスの珍行動に反響が寄せられる

 「あ゛あ゛あ゛あ゛!?!?」という断末魔とともに、カラスの写真を投稿した海里さん。コメント欄には「高級な巣が出来上がりそう」「ここに綿があるって分かってるのカラス賢いねぇ」「ハンガー等でベースを作ってこれでふかふか寝床してたのか」「ヒナ達が我が家のフカフカ布団に包まれて育つと思うと興奮しますね!」などの反響や、「うちも毎日色々と持って行かれてる 今はどの子も巣作り中なんだね」といった、カラスにさまざまなものを持って行かれた体験談も続々と寄せられています。

 なお多くの反響に対し、海里さんは「この件で大変でしたね……と気遣いや励ましの優しい言葉をかけてくださる人がたくさんいらっしゃるのですが、当人はカラスを発見して『かわいいな』と笑いながら写真撮ってるくらいなので、気にせず爆笑していってほしい」というあたたかい言葉もポスト。自身のX(Twitter/@kairi641)には、時々遊びに来るカラスの様子や、趣味の投稿を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る