ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お父さんのことが大好きすぎる柴犬 飼い主からも「やばすぎる」と言われる狂喜乱舞のお出迎えが416万再生「これだから犬はやめられない」(1/2 ページ)

おかえりなさああいっ!

advertisement

 大好きなお父さんの帰宅に我を忘れて喜びすぎる柴犬がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画は416万回以上再生され、24万以上の“いいね”を獲得。見ているほうまで嬉しくなってしまう激しいお出迎えが「これだから犬はやめられない」「健気でカワイイ」「ズレる玄関マットすらいとおしい」と話題になっています。

 マットの上にちょこんと座っているのは、以前にもお父さんを熱狂的にお出迎えする姿が話題となった柴犬の「マメ」ちゃん(関連記事)。そんなマメちゃんの愛は落ち着くどころか、むしろ「やばすぎる」状態になっているらしく……?

姿が見える前からソワソワ、ブンブン

座っている犬 まだかな、まだかな
構える犬 きた……っ!

 お父さんが帰宅する時間を覚えているのか、足音や匂いで存在を感じ取っているのか──マメちゃんは尻尾をブンブン。

 待てる時間はとっくにすぎているのでしょう、せわしない足踏みからも、どれだけお父さんを待ちわびていたかが伝わってきます。それだけでは感情が出し切れていないのか、早く早くっ、と急かすような「キュウウンッ」という甘え声もかなりの熱量……!

溜める犬 発射スタンバイ……
跳びつく犬 Go!!!!!
出迎える犬 すごいズレたマット

 鍵を開ける音が聞こえると、マメちゃんの愛はもう暴発寸前に。尻尾の回転数がさらに上がり、全身が一度ぶるりと震えます。そして後ろ足にバネを溜めて──再会ダッシュの準備も万端です。

 お父さんが「ただいまー」と入ってきた瞬間、わき目も振らずに急発進! その時を一秒たりとも無駄にしないと、お父さんに駆け寄ります。どれだけ再会を楽しみにしていたのかは、座っていたマットのズレを見れば一目瞭然でしょう。

愛情たっぷりなお出迎えにお父さんも大喜び

手を噛む犬 思わずカプリ
手を噛む犬 まだまだカジカジ

 帰ってきたばかりのお父さんを「こっち、こっち」と手をくわえて誘導するマメちゃん。あまりの嬉しさからかキュンキュンと鼻鳴きが永遠に止まりません。

 絶大なラブ向けられたお父さんも外出の疲れはどこへやら、玄関先にしゃがみ込み、たっぷりマメちゃんをなでまわします。

出迎える犬 熱烈歓迎は終わらない……!

 たくさんワシャワシャされたマメちゃんは「もう放さないよ!」とばかりに、お父さんの手をしっかりお口でキープ。まだまだ構ってもらう気満々で、グイグイとおうちの中に引っぱっていくのでした。これだけ待ち望まれているのが分かっていると、毎度の帰宅が楽しみになっちゃいそうですね!

 愛情特盛りにパワーアップしたお出迎えを披露してくれたマメちゃんには「これやられたら早く帰るしかない」「シッポがメーター振り切った」「好きすぎて手食べてるやんw」といったコメントが寄せられていました。

なでられる犬 ワシャワシャ

 お父さんへの大好きが止まらないマメちゃんの日常は、飼い主さんのTikTok(@mame721)やInstagram(@ichi.glucklich)で公開されています。

手をくわえた犬 もうどこにも行かないでね!

画像提供:mame721(@mame721)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る