ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夫からの帰宅連絡に妻が“神リプ”……! うますぎるLINEでの返しに「声出た」「すてきな奥様」(1/3 ページ)

一瞬でこれが思いつくセンスよ。

advertisement

 帰宅する連絡を入れたら、妻から秀逸な返信が送られてきたLINEのエピソードがX(Twitter)で話題です。即レスでこの返しはすごい……!

妻 神リプ LINE 直帰 チョッキ ベスト 秀逸 上手い 返し 返信 夫が「直帰」することをLINEで伝えたら……

瞬発力ある神リプ

 投稿者はXユーザーのお兄は建築士(@momotaros1983)さん。その日の仕事が終わり、妻に「帰る」「直帰」「チョッキ」とシンプルなメッセージを送ったところ、妻から即座に以下の返信が。

妻 神リプ LINE 直帰 チョッキ ベスト 秀逸 上手い 返し 返信 これは“神リプ”……!

「それがベストだね」

 上着のチョッキにかけた“ベスト”というワードを短文の中でさり気なく使いつつ、会話をしっかり成立させているところにユーモアのセンスを感じます。しかも間を置かずに返しているのがすごい……。

 お兄は建築士さんがすぐに「妻からの神リプ来た」とXで共有したところ、「さすがに上手すぎて声出た」「美しい」「笑点だったら\オオッ…/ってなってる」などのコメントが寄せられ、記事執筆時点で約6万件の“いいね”を獲得。また仲の良さが伝わってくるやりとりに「今日も平和な世界線があってよかったと確認するポスト」なんて声も上がっています。

画像提供:お兄は建築士(@momotaros1983)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る