advertisement
昭和レトロを愛する人が作り上げた、自分の大好きを詰め込んだ“理想郷”の写真が、Instagramで「素敵なお部屋」「夢のような場所ですね」などと注目を集めています。
昭和レトロをテーマにした趣味部屋
注目を集めているのは、昭和レトロの愛好家であるInstagramユーザー・めい(@may___miiiko76)さんが投稿した、アパートの一室をまるっと使った趣味部屋の写真です。
古めかしい雑誌やポスター、おもちゃなどが並べられ、現代では見ることもなくなった旧式のテレビやポットといった家電まで、この部屋の中だけが昭和に取り残されたかのような光景が広がっています。
化粧品や日用品、さりげなく置いているお菓子などにもこだわり、昭和レトロ好きにはたまらない理想郷ですね。
昭和レトロな部屋とコレクションを公開した投稿には「夢の空間」「素敵」「趣味部屋が羨まし過ぎる」などの声が寄せられ、「いつまでもニヤニヤしながら眺めていられそうです」「遊びに行きたい」なんて声もみられました。
多くの反響を呼んでいるめいさんに、ねとらぼ編集部は昭和レトロな趣味部屋を作ったきっかけなどを聞きました。
画像提供:めい(@may___miiiko76)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 昭和30年代にタイムスリップ 昔懐かしいあの頃使っていた家具や家電がミニチュアになって登場
今見るとかわいく思えるデザインの数々。 - 涼しげでかわいい金魚鉢デザインがステキ……! 妹さんが趣味で作るアイシングクッキーがセンスの塊だと話題に
めっちゃかわいい! - 家に“旅館のあの空間”を作った人が話題に 「すてき空間」「将来家を買ったら絶対に作ります」と好評
「あの空間」の名前は゛広縁(ひろえん)”。 - 放置された納屋をレトロなバーに魔改造 地元仲間で協力して作った秘密のたまり場がかっこいい
「なんということでしょう」がドハマリするビフォーアフターの落差。