ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

昭和レトロ趣味……全開! 自分の大好きを詰め込んだ“理想郷”に「夢の空間」「羨ましい」の声(1/4 ページ)

すごいコレクション!

advertisement

 昭和レトロを愛する人が作り上げた、自分の大好きを詰め込んだ“理想郷”の写真が、Instagramで「素敵なお部屋」「夢のような場所ですね」などと注目を集めています。

昭和レトロをテーマにした趣味部屋

 注目を集めているのは、昭和レトロの愛好家であるInstagramユーザー・めい(@may___miiiko76)さんが投稿した、アパートの一室をまるっと使った趣味部屋の写真です。

 古めかしい雑誌やポスター、おもちゃなどが並べられ、現代では見ることもなくなった旧式のテレビやポットといった家電まで、この部屋の中だけが昭和に取り残されたかのような光景が広がっています。

 化粧品や日用品、さりげなく置いているお菓子などにもこだわり、昭和レトロ好きにはたまらない理想郷ですね。

昭和レトロ 趣味部屋 コレクション 好きなもの 部屋作り 収集 めいさんの昭和レトロな趣味部屋
昭和レトロ 趣味部屋 コレクション 好きなもの 部屋作り 収集 現代的な物があると逆に違和感を覚えるのも面白い

 昭和レトロな部屋とコレクションを公開した投稿には「夢の空間」「素敵」「趣味部屋が羨まし過ぎる」などの声が寄せられ、「いつまでもニヤニヤしながら眺めていられそうです」「遊びに行きたい」なんて声もみられました。

 多くの反響を呼んでいるめいさんに、ねとらぼ編集部は昭和レトロな趣味部屋を作ったきっかけなどを聞きました。

画像提供:めい(@may___miiiko76)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る