ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳双子兄弟、奇跡のシンクロが140万再生突破! ママも吹き出す寝姿に「完全にシンメトリー」「ニタァとしてしまった」(1/2 ページ)

全てが同じだ……!

advertisement

 双子の赤ちゃん兄弟がシンクロする動きを捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で140万8000回以上の再生数を突破、8万6000件を超える“いいね!”を獲得。「かわいすぎるやろw」「完全にシンメトリー」と注目を集めています。

お昼寝する一卵性の双子兄弟

 投稿者は、1歳5カ月の一卵性の双子兄弟を育てるママさん(manakanatwins)。画面右側にお兄ちゃん、左には弟くんが並んで仲良くお昼寝しています。

 赤ちゃんのときから、気付けば同じ動きをしていたという2人。この日も全く同じ体勢で寝ています。

シンクロする双子
お昼寝している2人
シンクロする双子
同じ体勢で寝ている

一挙一動がシンクロする二人

 そろそろ起きる時間になったので、「起きて、お昼寝おしまい」と2人の体をゆすって起こそうとするママさん。しかし2人はまだ夢の中のはざまにいるのか、なかなか起きられない様子です。

 それでもなんとか起きようとして、互いにお尻をくっつけ始めた2人。それからほぼ同時に左足に力を入れて体を起こそうとするも、弟くんは左側を向き、お兄ちゃんは右側を向き……。再びそのままの姿勢で寝ちゃいました。

 一挙一動が全てシンクロするだけでなく、きれいな左右対称になっている二人に、思わずママさんも「同じやん、体勢」とツッコミを入れてしまうのでした。

シンクロする双子
ママさんが2人を起こしますが……
シンクロする双子
お尻をくっつけてから
シンクロする双子
左足で踏ん張り
シンクロする双子
再びスヤスヤ……

双子のシンクロにほほえむ人が続出

 動画には「尊いな」「おなかの中でもこんな感じだったのかな」「何だこの生き物。かわいすぎる」「同じタイミングで足引っ込めた瞬間ニタァとしてしまった」「おんなじだけど向く方向とか足とかは反対なの面白い」「こんなかわいいツインズが家にいたら毎日ホッコリも2倍ですね」と、双子ならではのそっくりな動きに反響が寄せられています。

シンクロする双子
弟くん起きて〜
シンクロする双子
お兄ちゃんも起きて〜
シンクロする双子
きれいな左右対称

ほほ笑ましい日常をもっと見る

 双子兄弟の成長記録は、TikTok(manakanatwins)で公開中。また、Instagram(aasa.n_n.kitchen)には、栄養士免許を持っているママさんが作ったおいしそうな料理の写真が満載です。

画像提供:マナカナツインズ(manakanatwins)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る