ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おやつはどっちだ?」ゲームに自信満々で回答もハズした犬…… ジワジワくる反応に「どんだけショックやったんやw」(1/2 ページ)

素晴らしいリアクション。

advertisement

 「おやつはどっちだ?」ゲームで遊ぶワンコの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は23万2000件以上表示され、“いいね”は4800件を超えています。

おやつの場所を外してしまったポメラニアンのワンコ 「おやつはどっちだ?」ゲームに挑むポメラニアン

「おやつはどっちだ?」ゲームに挑戦するポメラニアン

 登場するワンコはポメラニアンの男の子「ぽん」(3歳)ちゃん。以前には飼い主さんが一緒に手でハートを作ろうとしたときの神対応が話題になりました(関連記事)。今回は飼い主さんと「おやつはどっちだ?」ゲームをしていたときのこと。

自信満々で選んだ方の手には……?

 飼い主さんが両手を握りしめてぽんちゃんの目の前に出すと、すかさずぽんちゃんは右手を選びました! 「考えるまでもない」といいたげなスピードで、自信満々なアクションです。

おやつの場所を外してしまったポメラニアンのワンコ すっと前足を上げて
おやつの場所を外してしまったポメラニアンのワンコ はいこっち!
おやつの場所を外してしまったポメラニアンのワンコ 早く早くと催促します

 しかし残念ながら、そちらはハズレ! 手を開くようぐいぐいと催促していますが、中は空っぽです。おやつは左手の中にいっぱい入っていました……。

おやつの場所を外してしまったポメラニアンのワンコ しかし……
おやつの場所を外してしまったポメラニアンのワンコ えっ……!?

驚いて固まってしまったぽんちゃん

 それを見たぽんちゃんはよほど驚いたようで、おやつを凝視したまま動きません。驚きを隠せない表情と固まった姿からは「嘘でしょ」という心の声が聞こえてくるようです。ぽんちゃん、どんまい!

おやつの場所を外してしまったポメラニアンのワンコ ぽんちゃん、凝視して動きません
おやつの場所を外してしまったポメラニアンのワンコ まだまだ信じられない様子
おやつの場所を外してしまったポメラニアンのワンコ 「……」

がっかりリアクションに「かわいい!」の声

 この投稿には「反応が可愛い」「驚いてましたね」「何て素晴らしいリアクション」「どんだけショックやったんやw」「がっかりした顔がかわいい」といった声が寄せられています。次こそは正解できるよう頑張ってね!

 飼い主さんはこの他にもぽんちゃんの愛らしい日常の姿をX(Twitter)アカウント(@boku_ponchan)やYouTubeチャンネル「ぼく、 ぽんちゃん !」で公開中。LINEスタンプも販売しています。

「世界一おねだりが可愛い犬!【ポメラニアン】」

画像提供:ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!(@boku_ponchan)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る