ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬と手でハートを作ろうとしたら…… “ギャル”すぎる神対応に反響続々「あざとい」「カメラ目線で…」(1/2 ページ)

ワンコのあざとさにキュン。

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主が愛犬と手でハートを作ろうとしたら……。神対応をしてくれたワンコの姿がX(Twitter/@boku_ponchan)に投稿され、話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は77万件以上の表示数を超え、2万4000件以上の“いいね”を獲得しています。

これは“ギャル”だ……!

 動画に登場したのは、ふわふわの白い毛がかわいいポメラニアンの男の子「ぽん(3歳)」ちゃん。以前は、家族と一緒にトランプで遊ぶ姿が「ちゃんと参加してる」「かわいいね」と注目されていました(関連記事)。

ギャルのようなポーズをキメるワンコ
ギャルのようなポーズをキメるぽんちゃん

 片手で作ったハートをぽんちゃんの目の前に出した飼い主さん。すると、ぽんちゃんはノールックで飼い主さんが作ったハートに片足をチョンっと添えます。そして、キュルンとおめめが愛らしい真顔のままカメラ目線でポーズをし続けるのでした。

片手でハートを作る飼い主
片手でハートを作る飼い主さん
片足を上げるワンコ
片足を上げ……
「片思いハート」ポーズを披露するワンコ
「片思いハート」ポーズを披露

 ぽんちゃんが披露してくれたポーズは、ギャルをはじめ若い世代に人気の“片思いハート”のようです。片方がハートマークを作っているのに対し、もう一方が別のポーズをしている“切ない片思いの状態”を表現したポーズで、ぽんちゃんは表情もバッチリ。ぽんちゃんの中には、イケイケなギャル心が眠っているのかもしれませんね。

反響続々「かわいすぎて悶える」

 ぽんちゃんの片思いハートポーズに癒やされる今回の投稿。動画には「かわいすぎて悶える」「ノールックすきー」「さすがトップスターぽんちゃん! 一切カメラから目を離さない!」「そっとおててを添えるぽんちゃん、かわいすぎるワン」「さすが、あざといーぬ様ぽんちゃん」など、反響の声が寄せられていました。

 ぽんちゃんのほほ笑ましい日常は、Xアカウント(Twitter/@boku_ponchan)や、YouTubeチャンネル「ぼく、 ぽんちゃん !」で公開中。また、LINEスタンプが販売中です。

画像提供:ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!(@boku_ponchan)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る