ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うとうとするポメラニアン、飼い主のそばで寝たくて…… ぴったりくっついて幸せそうな姿に「かわいいしか言葉出てこない」

真っ白なふわふわ天使。

advertisement

 飼い主さんのそばで寝たいワンコの行動がYouTubeチャンネルに投稿され、「これは可愛いしか言葉が出てこない」「今にもとろけそうな笑顔」と話題に。動画の再生数は記事執筆時点で12万回を超えています。

飼い主の側で寝たいポメラニアン

 うとうとしながら飼い主さんのそばでまどろんでいるのは、ポメラニアンの女の子「マヨ」ちゃん。スマホでマヨちゃんの動画を鑑賞している飼い主さんを不思議そうに眺めたり、なでなでされてとってもうれしそうな表情を浮かべる様子に癒やしをもらえます。

ソファで伏せしてる 飼い主さんのそばでうとうとするマヨちゃん
飼い主さんを見る横顔 携帯から自分の声が聞こえて不思議みたい
頭をなでられて幸せそうなワンコ なんて幸せそうなお顔……!

 マヨちゃんは飼い主さんからのなでなでをたっぷり満喫すると、ぬいぐるみの上に頭を乗せて寝ようとしているもよう。けれど、やっぱり大好きな飼い主さんにくっついて寝たいのか、寝返りを打ってぴったりと寄り添う姿がかわいすぎます!

舌をだしてごろん ごろ〜ん
ぬいぐるみに寝そべるワンコ 「ここで寝るわん」
飼い主にくっつくワンコ 「やっぱり飼い主さんにくっつきたいわん」

 その後も、飼い主さんのそばから離れず寄り添い続けるマヨちゃん。おなかをなでられると、眠そうだった表情が一気にパァーッと明るくなり、とびっきりの笑顔を咲かせていました。マヨちゃんの幸せそうな姿に、見ているこちらもほっこりとあたたかい気持ちになりますね。

のびをするワンコ のび〜っ
寝そうなワンコ 目が閉じそうなマヨちゃんでしたが
お腹をなでられるワンコ おなかのなでなでにご満悦!

 また、動画の最後にはカーペットの上でヘソ天するマヨちゃんの姿も公開。真っ白な毛並みのマヨちゃんが、同じく真っ白なカーペットの上で寝そべる姿は、まさに天使のようです。最初から最後まで癒やしが満載だったこちらの動画には、「撫でられてる時のマヨちゃん、本当嬉しそうで可愛い」「可愛くて抱きしめたくなる」「ずっと撫でていたいし眺めていたい」「はぁ〜癒やされる〜」といった反響が続出しました。

カーペットでヘソ天 最後は真っ白なカーペットと一体化

 そんなマヨちゃんのかわいらしい姿をもっと見てみたい方は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「ポメラニアンのマヨちゃんねる」Twitter(@mayochannel1009)Instagram(@mayochannel1009)に遊びに行ってみるとよさそうです。

【在宅勤務】ポメラニアンがいる家で仕事をするとこうなります
【劇的】愛犬が新居の前でとったまさかの行動に涙が出た
台風の日の愛犬との過ごし方

画像提供:YouTubeチャンネル「ポメラニアンのマヨちゃんねる」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る