ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

絶対に帰りたくないポメ、路上で溶けてしまう 拒否の意思が強すぎるワンコに「徹底抗戦で草w」「見事なイヤイヤ」

かわいいとしか言えない。

advertisement

 Twitterに帰りたくなくて溶けてしまったポメラニアンの姿が投稿され、その見事な溶けっぷりが「かわいい」「愛しい」と話題に。ツイートは記事執筆時点で、2万4000件のリツイートと18万7000件のいいねが寄せられています。

 おしゃれな石畳の道にぺたんと伏せ、全身を使って「絶対に帰りたくない」という強い意志を表しているのはポメラニアンの「しらす」ちゃん。しらすちゃんはフランス在住で、ちょっぴり愁いを帯びたような瞳がチャーミングな女の子です。

帰り道
強い意志を感じます

 この日しらすちゃんはお散歩に行っていましたが、どうしても帰りたくなくなった、または歩きたくなくなった様子。石畳の上でぺたんと伏せ、見事な帰宅拒否のポーズを決め込み始めてしまいました。毛がもふもふのせいか、“落ちている”というよりも“溶けている”ように見えてくるような……。

帰り道トリミング
溶け……てる……?

 飼い主さんによると、しらすちゃんがこの状態になるのは初めてではないとのこと。お散歩帰りにたびたび溶けては、道行く人たちを笑顔にしているのだそうです。確かにこんなにかわいいワンコが落ちていたら、思わずにっこりしてしまいますね。

 なおこの後はどうにもこうにも動いてくれなかったため、飼い主さんはしらすちゃんをだっこして帰宅したそうです。

 強い意志を感じさせるしらすちゃんには国内外から「なんてかわいいんだ……」「アイスクリームが食べたいのかなw」「これはもう歩かないやつですね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはTwitter(@aldaronagalaxy)に、しらすちゃんの写真をたくさん投稿しています。床に落ちている姿がなんともキュートなしらすちゃんが気になる人は、遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:しらす(@aldaronagalaxy)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る