ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お散歩を断固拒否するも、なぜか急に歩き出したポメラニアン 意外な理由に「笑うww」「可愛すぎて変な声出た」

モチベーションが大事だね……!

advertisement

 お散歩を拒否していたのに、なぜかまた歩き出したワンコの動画がYouTubeチャンネル「ポメラニアンのマヨちゃんねる」に投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数6万9000回を突破、「めちゃくちゃ可愛くてお茶目さん」「道行く人に可愛いがられて喜ぶ姿がとっても愛くるしい」と話題です。

【散歩拒否】散歩が大好きなポメラニアンが歩かなくなりました

 動画に登場するのは、2歳のポメラニアンの女の子「マヨ」ちゃん。投稿日が「マヨネーズの日」ということで、マヨちゃんはマヨネーズの形をしたおもちゃで遊んでいます。その後、マヨちゃんは大好きなお散歩へ。この日はいつものリードとハーネスではなく、伸縮リードと首輪です。すると、突然立ち止まって動かなくなるマヨちゃん。飼い主さんをじっと見つめ、何か言いたそうです。

 どうやらマヨちゃんは慣れない首輪がお気に召さないもよう。「もう歩きたくない」とばかりに、お座りしてお散歩を拒否します。そこで飼い主さんはおやつで誘導する作戦や、しゃがんで呼びかける作戦を実行。それぞれの作戦で最初はゆっくり歩き出すも、再び立ち止まってしまいます。

おもちゃとワンコ マヨネーズのおもちゃに喜ぶマヨちゃん(※このあとすぐに飽きちゃった)
散歩立ち止まるワンコ 大好きなお散歩に出かけたはずが……
歩きたくないようですテロップ 拒否ポメ発動
リードを伸ばしても歩きませんテロップ リードを伸ばしても動かず
作戦成功ですロップ おやつで誘導作戦成功

 しかし、すれ違った人に「かわいい」と声をかけられた瞬間……人間が大好きなマヨちゃんはうれしそうに歩き始めました! 全力でしっぽをフリフリし、道行く人にファンサービスします。

 その後はゆっくり歩きながらお散歩を再開するマヨちゃん。「かわいい」って言ってもらえて、お散歩のモチベーションが上がったのかな? マヨちゃんがお散歩を再開した理由がかわいくてたまらないですね。

 マヨちゃんのお散歩シーンには「『可愛いと声を掛けられた途端歩き始めました』って、思わず笑ってしまいました」「ふんっ! て拒否して踏ん張ってるお顔がめっちゃ可愛い」「歩きたくないのに人を見つけたら全力でファンサしてくれるマヨちゃん、プロのアイドル」と、その愛くるしさにメロメロになってしまう人が続出しました。

歩くワンコ前から しゃがんで呼びかける作戦も成功したけれど……
慣れない首輪がテロップ やっぱり止まってしまう

 以前には、夢を見ていそうな熟睡シーンも話題となっていたマヨちゃん(関連記事)。飼い主さんはYouTubeチャンネル「ポメラニアンのマヨちゃんねる」にて、一緒に旅行に行ったときの様子など、マヨちゃんのかわいさがあふれる動画を発信中です。なおInstagram(mayochannel1009)とTwitter(@mayochannel1009)でも、マヨちゃんの日常をのぞけます。

かわいいと言われた途端テロップ 魔法の言葉が聞こえて歩き出すマヨちゃん
紫の髪の人になでられるワンコ かわいがってもらいご満悦
ゆっくり歩き始めたテロップ お散歩再開です
【モニタリング】飼い主が入浴中に愛犬は何をしているのか隠し撮りしてみた
毎朝起こしに来てくれるポメラニアン
愛犬ポメラニアンと箱根温泉二人旅

画像提供:YouTubeチャンネル「ポメラニアンのマヨちゃんねる」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る