ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お散歩拒否ワンコが道端でゴロゴロ→知らないおっちゃんに「気持ちいいやね〜」と言われた瞬間…… 爆笑の表情に「涙が出るww」(1/2 ページ)

もう歩けません!

advertisement

 朝のお散歩拒否中に声をかけられたワンコの姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で83万7000件以上表示され、1万6000件を超える“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

お散歩ボイコットで話題のワンコ、今日も……?

 動画に登場するのは、シーズーとミニチュアダックスフントのMIX犬「うーきー」ちゃん。うーきーちゃんは、お散歩を途中でボイコットする姿がたびたび話題となっているワンちゃんです(関連記事)

散歩拒否中に声をかけられたワンコ お散歩を拒否
散歩拒否中に声をかけられたワンコ ん?

 この日も、車まであともう少しのところでうーきーちゃんはその場にゴロンと寝ころがりお散歩を拒否。飼い主さんが「車まで頑張ろ」と声をかけますがなかなか起き上がろうとしません。

すれ違ったおっちゃんが笑いながら一言!

 すると、どこからともなく笑い声が聞こえてきます。振り返るとそこには、たまたま通りかかったおっちゃんがおり「気持ちいいやね〜」と一言……。お散歩を拒否しているのではなく、気持ちよくてゴロゴロしていると思われてしまいました。たしかに天気がよく風もちょうどよく吹いていて心地良さそうに見えます。

散歩拒否中に声をかけられたワンコ おっちゃん「気持ちいいやね〜」
散歩拒否中に声をかけられたワンコ ボイコットを続行

 声をかけられて一度頭を上げたものの、うーきーちゃんはボイコットを続行。抱っこしてほしいのか「もう歩けません」と言わんばかりにアピールする姿がかわいくて、見ていて笑顔になってしまいます。こんな姿を目撃したら思わず声をかけたくなりますね!

 その後、うーきーちゃんは飼い主さんに「気持ちいいって言われちゃったじゃん」と言われるとなぜかムクッと起き上がり歩きはじめます。今更だけど、恥ずかしくなっちゃったのでしょうか? 何はともあれ、車まで頑張って歩いたうーきーちゃんなのでした。

散歩拒否中に声をかけられたワンコ 気持ちいいって言われちゃったね……
散歩拒否中に声をかけられたワンコ 歩きだすうーきーちゃん

「モップのお散歩?」「毛玉落ちてる」などのコメントが寄せられる

 コメント欄には「あら可愛らしい。モップのお散歩ですか?」「なんとも言えないかわいさ」「かわいい毛玉が落ちてるw」「フワッフワッ」といった声が寄せられています。

 うーきーちゃんの“歩きたくなーいシリーズ”は、飼い主さんのX(Twitter/@the38405888)Instagram(@wookiee_the_mix)にて公開中。また、かわいいうーきーちゃんのLINEスタンプも販売中です!

画像提供:うーきーtheごろん(@the38405888)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る