ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護犬6匹が暮らす家の“目からウロコ”なアイデアとは……? 壁にある意外なモノに「直置きしてました」「思いつかなかった!」(1/2 ページ)

保護犬への配慮も参考になります。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ワンコの多頭飼いならではの目からウロコのアイデアがInstagramに投稿され「どうして思いつかなかったんだろう」と話題です。投稿は記事執筆時点で278万1000回以上再生され、たくさんの“いいね”とコメントが寄せられています。

保護犬6匹が暮らすお宅の日常

 便利なアイデアを紹介してくれたのは、保護犬たちとの毎日を発信しているしっぽじかん(@sippojikan)さん。しっぽじかんさんのお宅には現在6匹の保護犬が暮らしています。ワンコたちとの日常を投稿する中で、大反響だったものとは……?

大反響だったこれ 大反響だったものとは……?
反響の数々 たくさんの反響が寄せられています

 日常的に身近にあるのに、なぜか新たな使用方法に気付かなかったもの。それはトイレにない“トイレットペーパー”でした! 壁に取り付けられたトイレットペーパーには「よく思いつきましたね」「私も買っちゃいました」「天才なの?」など、たくさんの反響が寄せられています。

とにかく“紙”をよく使う……ワンコとの暮らし

 ワンコと暮らしていると、思っている以上にティッシュやトイレットペーパーなどをたくさん使います。排泄物を拾ったり床の汚れを拭いたり、口や目の周りのお手入れに……。いつでもすぐに手の届くところにペーパー類を用意している飼い主さんも多いはず。1匹でも部屋に何カ所もティッシュの箱があることも珍しくないのですが、多頭飼いとなるとそれはもう大変!

こはん待ち 6匹のワンコが暮らしている家の壁にはトイレットペーパーが!
わが家はずっと しっぽじかんさんにとっては当たり前のこと

 多いときには14匹のワンコたちと暮らしていたしっぽじかんさん。ペーパーの必要性が秒を争う環境の中で、「そうだ! 壁につけちゃえ」とひらめいたとのことです。

 部屋にトイレットペーパーがあることは、しっぽじかんさんにとっては当たり前のことだったので、あまりの反響にちょっり驚いたそうですが、「保護犬は金属音に弱いので、できればカラカラいわないやつを選んでほしいです」といった選び方のアドバイスをしてくれています。

おおいときは14匹 秒を争う中で発見した使い方……
壁につけちゃえ 「そうだ! 壁につけちゃえ!」
インテリアに合わせて インテリアに合わせるだけでなく……
保護犬に金属音 保護犬への配慮も忘れません

ちょっとした工夫でワンコも飼い主さんも快適に

 「トイレットペーパーはトイレにあるもの」という常識を捨て、お部屋におしゃれに取り付けることでワンコたちも飼い主さんも、もっと快適になれることに気付かせてくれた動画には、「うちも3頭いて、朝はラッシュなのでぜひ真似したいです!」「直置きか、カーテンフックに刺してました」「思いつかなかったです。そのまま置いてました。真似させて頂き犬友にも教えます」といったコメントが数多く寄せられています。

ちょっとした工夫 ちょっとした工夫でもっと快適に

 保護活動を始めて37年目になるというしっぽじかんさん。忙しくて大変ながらも幸せそうな保護犬たちとの毎日は、Instagram(@sippojikan)で公開中。Amazonアソシエイトで支援物資を届けることも可能です。

もっと快適に ワンコたちも幸せだね!

画像提供:しっぽじかん(@sippojikan)さん

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る