ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題(1/3 ページ)

人間の上半身が隠れるボリューム。

advertisement

 娘に抱っこされた“謎の巨大生物”の写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で483万件以上表示され、約5万いいねを集めています。

 投稿者の娘さんが抱えているのは、白くてふわふわした巨大な生き物。あまりの大きさに、娘さん自身の姿はほとんど隠れてしまっています。

通常よりもはるかに大きく育ったポメラニアン
身長160センチの娘さん

 白くてふわふわした巨大生物の正体は、なんとポメラニアン。このボリューム感たっぷりな体の持ち主は、4歳の男の子「ちくわ」くんです。よく見ると、耳らしきものが写っています。

 信じ難い話ですが、飼い主さんは写真に添えた文章で「これはポメラニアン。娘は高1。これはポメラニアン。娘は160センチ。これはポメラニアン。成犬時予想2-3キロ。これはポメラニアン」と念押ししています。なるほど確かにポメラニアンだ。

 巨大生物の意外な正体に、「こんなに大きくなるんだ」「高一の上半身いっぱいくらいあるね」「ポメラニアンが経験値上げて、進化したってことかな?」「デカすぎて固定資産税かかりそう」など、驚きの声や推測が寄せられています。

 飼い主さんはX(Twitter/@chikuwa78107742)で、ちくわくんとの日常を公開中。お散歩の途中ですねてしまったり、階段に“落ちて”いたりするちくわくんのかわいらしさを伝えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る