advertisement
ハイデイ日高は、「熱烈中華食堂日高屋」(以下、日高屋)において5月31日より商品の価格改定を実施することを明らかにした。改定幅は全体で3%程度の予定。
原材料価格の高騰やエネルギーコスト上昇に伴う物流費、消耗品費等の各種コストの増加に対応したもの。今後も安定した商品やサービスを提供するための判断と説明している。
改定に合わせて約4年半ぶりに餃子をリニューアル。新餃子の皮には、風味が良く上品な甘みのある北海道産の小麦粉を使用。薄皮からオリジナル配合の厚皮に変更したことにより、もちっとした食べ応えとソフトさの両立を実現した。また、餡は厚皮に合わせて旨味と肉汁感をアップさせた。
なお、「日高屋」が1号店オープン時から変わらず390円の価格で提供している「中華そば」については、引き続き390円を維持する。中華そば以外にも「陸ハイボール」「ドラゴンハイボール」など一部商品は据え置かれる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「サッポロ一番」最大の謎が解明? メーカー側もよくわかってない「切り胡麻フォント」のレイアウトに関わったとする投稿に注目集まる
「切り胡麻」だけなぜか筆文字。 - これでいつでもドクターペッパーが飲めるぜ! 愛があふれて「日本ドクペ地図」を作った愛好家たち
急に飲みたくなったときに助かる……! - ミスタードーナツがドーナツ値上げへ 生地やクリームのリニューアルに伴い
7月3日から。 - 「きのこの山」「たけのこの里」も値上げに 明治が内容量の変更や価格改定を発表
- スガキヤ、「ラーメン」が390円→430円に値上げ 「今までありがとう」「それでも安い」
400円の壁は超えたけどそれでも安いとの声。