ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

発想がすごい! ケチャップおにぎりに「細工」を施したら……? 完成した“偉大な作曲家”に「素晴らしい」(1/3 ページ)

食べたら良い曲が思い浮かぶかも。

advertisement

 ケチャップライスで握ったおにぎりが、教科書でよく見る偉人に大変身する動画が、X(Twitter)で驚きと好評を集めています。おにぎりをこんな風に作れるのがすごい。

ケチャップおにぎりがあの作曲家に?

 アートなおにぎりをSNSやYouTubeに投稿しているおにぎり劇場(@mZHtgivNQr33RCL)さんの作品。今回投稿されたのは、ドイツの作曲家・バッハをモチーフにしたおにぎりです。つぶらな瞳がかわいい!

おにぎり バッハ
すごい! バッハだ!

 ケチャップライスを体の形に整え、顔のパーツはごまや小さく切った焼きのりなどで表現しました。カニカマが大活躍していて、赤い部分は唇に、白い部分はシャツとコートのボタンとして使われています。

おにぎり バッハ
ケチャップライスの形を整えます
おにぎり バッハ
眉毛の形整えるのも大変そう
おにぎり バッハ
ボタンはピンセット2本使いで貼り付け

 肖像画で着ている黒いコートは、焼きのりで表現。おにぎりなので焼きのりは間違いない組み合わせです。長い白髪のように白米を乗せたら、名曲が生まれそうな風格のバッハが出来上がりました!

 投稿には「スゴーい」「素晴らしい」「まごう事なきバッハ」などの絶賛の声が寄せられています。

画像・動画提供:おにぎり劇場(@mZHtgivNQr33RCL)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る