ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“車いすアイドル”猪狩ともか、下半身麻痺の佐藤弘道にエール 「絶望の淵にいるかもしれませんが」(1/2 ページ)

車いすでアイドル活動をしている猪狩さん。

advertisement

 “ひろみちおにいさん”ことタレントの佐藤弘道さんが「脊髄梗塞」で活動を一時休止することを発表したことを受け、車いすで活動している「仮面女子」猪狩ともかさんが6月13日にXを更新。佐藤さんへメッセージをつづりました。

猪狩ともかInstagram
猪狩ともかさん(画像は猪狩ともかInstagramから)

 脊髄梗塞とは、脊髄の周りの血管が何らかの原因で詰まり脊髄にダメージがおよぶ神経の病気で、突然発症し、重度の麻痺や歩行障害を引き起こす可能性があるものです。

 佐藤さんは直筆メッセージで下半身麻痺となったことを報告。「『脊髄梗塞』は残念ながら有効的な治療法が無いことは知っています。リハビリでどこまで回復するか分かりません」とした上で「現実と向き合い、今出来ることを一生懸命に行い、また皆様にお会いできる日を楽しみにしております」と決意をつづっていました。

 猪狩さんは報道を受け「佐藤弘道さんが下半身麻痺とのことで大変驚いています」とコメント。

 「今は絶望の淵にいるかもしれませんが、きっと周りの方のサポートや、今まで見えなかった景色が広がり、生きる意味や希望が見えてきます。リハビリは大変だと思いますが、ひろみちおにいさんの回復を心からお祈りしています」とつづり、投稿を締めています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る